スーツにリュックを背負うのが

どうーなんですか?!という

お客様からの質問

 

 

 

スーツというのは

ドレススタイルといって

綺麗めな服装の代表と言われるもの

 

 

 

校長先生が卒業式や入学式で着用される

燕尾服や

 

 

 

結婚式で親族の父親が身を包む

モーニングコートに

リュックは似合わないですよねーーー

 

 

 

今日はそんな

スーツにリュックってどーなのか?!

問題を私なりに書いてみます!

 

 

ブログ責任者の
堤崚次とは・・・

 

 

スーツを通してお客様をカッコよくする

 

 

これをビジョンに

 

 

大分県で独自のセンスで

オーダースーツを作成し

お客様を劇的にカッコよくする

 


お客様のスーツ姿を

誰よりもカッコよくするスーツ屋

 

https://www.armors.co.jp/

 

2024年6月21日号!

それでは今日も行ってみよう!

 

 

 

スーツにリュックスタイルは

街を歩いていると度々見かけますよね

 

 

 

私も東京で重たい荷物をぶら下げて

長いこと歩いていましたが

ほんと嫌になるくらい腕がだるくなりました

 

 

外で少し歩くくらいなら

手提げでもいいんですが

長く歩く方に限ってはリュックに軍配が上がります

 

 

 

でもリュックというのは

カジュアルなアイテムになりますから

スーツとの相性は悪いですよね

 

 

 

このカジュアルなアイテムの

判断基準ですが

 

 

 

私は機能性が高くなるとカジュアル度が上がる

と考えています

 

 

 

逆に機能性が低くなると

ドレス度が上がっていくという認識です

 

 

 

燕尾服のジャケットの前が

ファスナーだったら萎えませんか?笑

 

 

 

厳か感が一気になくなりますよね笑

 

 

 

この理論でいくと

リュックというのはたくさんポケットがついていて

尚且つ両手が使える

 

 

 

機能性が高いアイテムですよね

 

 

 

じゃあスーツにリュックはダメなのか?!と

いうところですが

 

 

 

私は反対派ではありません

ただ!!!!

 

 

 

リュックの素材に注目していただきたいです

 

 

 

先ほども書いた通り

スーツというのは綺麗めな服のトップです

 

 

 

そのスーツスタイルに

ナイロンのシャカシャカ音が鳴りそうな

ノースフェイスとかのリュックはやめましょう

 

 

 

ということです

リュックを背負うにしても

革素材のものにしたり

 

 

革でなくても

フェイクレザーのものにしたり

少し綺麗めなリュックを選びましょう!

 

 

 

綺麗めなナイロンのリュックとか

ダメですよ笑

 

 

 

やっぱり革のリュックですかね〜笑

 

 

 

ハイブランドなんかでは

よくリュックを提案しているので

探されてみるのもアリかもです!!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!