大谷翔平のスーツ姿が

波紋を呼んでいる

 

 

 

公の場に真美子夫人と登場した

大谷翔平のスーツ姿が

 

 

 

”相撲部屋の親方みたい”

 

 

”体に合っていない”

 

 

 

などと批判を集めているらしい!

 

 

 

これにスーツ屋の私が

黙っておれるわけがないでしょう

 

 

 

というわけで今日は

大谷翔平のスーツスタイルを

偉そうに評価します!

 

 

 

ブログ責任者の
堤崚次とは・・・

 

 

スーツでゲストの人生を変える

 

 

これをビジョンに

 

 

大分県で独自のセンスで

オーダースーツを作成し

ゲストの人生を変えている

 

 

スーツで人生を変える男!

 

 

 

2024年5月4日号!

それでは今日も行ってみよう!

 

 

 

まず問題となった

スーツスタイルはこちら

 

うんうんうん、、、

 

 

ダサいっっっ!!!

 

 

 

まず大前提似合ってない!!

 

 

 

これはスーツ屋がみてとかじゃなく

誰がみても似合っていない!!!

 

 

 

ちなみにスーツのブランドは

BOSS

 

 

 

現地の評価は分かりませんが

日本と同じ評価であれば

 

 

 

大谷翔平のスタイリストは

どこかへ飛ばされるでしょう笑

 

 

 

そのくらい

大谷翔平の良さをかき消してる!

 

 

 

なんでこんな雰囲気に仕上がったのか

 

 

 

この原因を解説します

 

 

 

まず一つ目の問題点

 

 

 

サイズ感

 

 

確かに世界的に

スーツの流行はオーバーサイズに

なってきています

 

 

 

でもこのオーバーサイズは

失敗するリスクが高すぎます

 

 

 

この大谷さんのスーツだと

ただサイズが合っていないスーツです

 

 

 

もしこのスーツを

少しいじっていいのであれば

 

 

 

パンツの丈を短くして

ストンと真っ直ぐ落としてあげるだけで

ダボっとした印象が少しは無くなります

 

 

 

あとゴージラインですね

※ここがゴージラインです

 

 

 

低すぎます

まぁそういうコンセプトなんでしょうが

 

 

 

オーバーサイズにするときは

メリハリが大切です

 

 

 

ゴージラインまで下げてしまうと

一気に野暮ったく見えます

 

 

 

ただでさえオーバーサイズで

スマートに見えないのに

 

 

 

ゴージラインまで低いと

野暮ったさまでプラスされます

 

 

 

 

もう一点問題点を挙げるのであれば

 

 

 

カラーです

 

 

 

大谷翔平さんは

強い色より弱い色の方がハマる気がします

こっちの方がよく見えますね

 

 

例えばこのスーツを

ベージュに変えたらどうでしょうか

 

 

 

ここまで批判が集まらなかった

気がしませんか?

 

 

 

人には人の乳酸菌があるように

 

 

 

人には人のよく見えるカラーがあります

 

 

 

そのよく見えるカラーを

提案するのも私の仕事です

 

 

 

ゲストの人間性や顔つきから

ハマるカラーを導き出します

 

 

 

日本人は暗い系の

カラーを好む傾向にありますが

 

 

 

日本人は暗いカラーよりも

若干トーンが明るい方が似合います

 

 

オーダーされる際は

ぜひいつもより明る目を

チョイスされてみてくださいね!!

 

 

 

それじゃ今日はこの辺で!