私は1997年7月26日生まれ

年齢は26歳です

 

 

 

全国のスーツ屋の中ではかなり若い方です

 

 

 

全国を見渡せば

4代目テーラーなんてザラです

 

 

 

有名店になれば

数々の著名人にスーツを仕立てている

そんなお店がたくさんあります

 

 

 

私はスーツ屋になって3年目ですが

 

 

 

そんな名の知れたスーツ屋に

絶対に負けてはいけないところがあるんです

 

 

 

今日はそんなお話です!

 

 

 

ブログ責任者の
堤崚次とは・・・

 

 

スーツでゲストの人生を変える

 

 

これをビジョンに

 

 

大分県で独自のセンスで

オーダースーツを作成し

ゲストの人生を変えている

 

 

スーツで人生を変える男

 

 

2024年4月24日号

それでは行ってみよう!

 

 

 

よく若いっていいなぁ!

って言われます

 

 

 

こう言われている方って

恐らくこんな思いがあるんやと思います

 

 

 

なんでも挑戦できるし

失敗しても取り返しがつく

 

 

みたいな感じですね

 

 

 

これ

絶対

間違いないと思います

 

 

 

間違いないんですけど

若干人ごとな、、、笑

 

 

 

やってる本人は

真剣に頭悩ませますし

ほんと食事も喉を通さないくらい

 

 

 

資金繰りに追われることもあります笑

 

 

 

言われている方は

そんなことも含めて

全てどうにかなる!いい経験になる!

 

 

 

と言われているんだと思うんですが

 

 

 

本人はどーにもならん。って感じです笑

 

 

スーツ屋の世界は

2代目、3代目

もっと行くと4代目というスーツ屋もあります

 

 

 

そんな世界で

23歳でいきなり

スーツ屋を開業しました

 

 

 

去年の10月に生地問屋主催のパーティーが

東京の由緒あるすごい会場で開催されたのですが

 

 

 

まぁ誰からも相手にされない笑

無視されないだけって感じで

話かけないでよ。って感じでした

 

 

 

 

あぁこれがスーツ屋の世界なんだ。。。

 

 

 

と、泣きそうになるくらい

居場所がありませんでした笑

 

 

 

でも大分県では

当店だけが招待されており

 

 

 

勝手に大分代表だと言い聞かせて

参加していたので

 

 

 

名だたるスーツ屋に挨拶をしてまわりました

 

 

 

野球で例えたらWBCの日本代表みたいな人

ばかりのパーティーでした

日本のメンズファッションの流行は

この人が作っている!

と言っても過言ではない人、干場さんと言います

 

 

 

私の携帯の待受画面は

これなんですが

 

 

挨拶をして回っているときに

別の待受に変えようと

本気で試みたことはいい思い出です笑

 

 

 

そんなスーツ屋の世界で

毎日奮闘しているわけですが

 

 

どんなに老舗のスーツ屋にも

日本で一番有名なスーツ屋にも

 

 

 

負けちゃいけないものがあるんです

 

 

 

それは

ゲストを絶対にカッコよくする

という思いです

 

 

 

この思いだけは

負けちゃならんのです!!

 

 

 

知識や技術は

そりゃ50年もやっているところには

逆立ちしたってかないっこありません

 

 

 

でも

ゲストと真剣に向き合う姿勢

ゲストをカッコよくするという思い

 

 

 

これは年月関係なく

プロとして絶対に無くしちゃいけない

思いなんです!!!

 

 

 

こんな思いで

日々、スーツとゲストと向き合い

 

 

 

良い1着が提供できるように

精進しています!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!