先週、2日間大阪に行ってきた。
東京を離れたのは実に半年ぶり。
これまで、6ヶ月間も東京から動かないことはなかった。
ブログにこの気持ちを残したいと思うほど、
移動距離にアイディアは比例する、言葉を実感した。
たった東京ー大阪間にもかかわらず、ハッと気づきが多いこと。
やはり情報はゲンバにある。
顧客に真摯に向き合い、自分にしかできない仕事を。
やはり人間は移動する民であり、それが健全であるのではないか。
環境を変えない限り、気づきは生まれない。
もうじき、誰にも「移動可能なタイミング」が、
この時、どこに行き、なにを見て、どう考えるのか?
GO TOキャンペーンが実施されたら、国内旅行は大混雑だろう。
これまでの0Kmの移動で、人は忘れ物があったことに気づくはず。