先週、2日間大阪に行ってきた。

 

東京を離れたのは実に半年ぶり。

 

これまで、6ヶ月間も東京から動かないことはなかった。

 

ブログにこの気持ちを残したいと思うほど、

移動距離にアイディアは比例する、言葉を実感した。

 

たった東京ー大阪間にもかかわらず、ハッと気づきが多いこと。

 

やはり情報はゲンバにある。

 

顧客に真摯に向き合い、自分にしかできない仕事を。

 

やはり人間は移動する民であり、それが健全であるのではないか。

 

環境を変えない限り、気づきは生まれない。

 

もうじき、誰にも「移動可能なタイミング」が、

久しぶりに訪れようとしている。
 

この時、どこに行き、なにを見て、どう考えるのか?

 

GO TOキャンペーンが実施されたら、国内旅行は大混雑だろう。

 

これまでの0Kmの移動で、人は忘れ物があったことに気づくはず。