Lalah Hathawayがふと聴きたくなり、

1999年にJoe Sampleとのデュエット、

The Crusadersのカバー「Street Life」がこれまた良いんです。

※イントロは好きじゃないけど。

 

彼女は苗字の通り、お父様はDonny Hathaway。

 

彼の代表曲「Little Ghetto Boy(Live)」もLalahはカバーしており、

やはり親子なのか、娘(女性)が歌っているにもかかわらず、

お父様(男性)に似たVoiceというかイメージを沸かせる歌唱ぶり。

 

Live版はこちら

 

彼女の歌で一番好きなのは,

Robert GlasperにFeat.している「Cherish The Day」。

Sadeのカバーというのもあり、さらに好きな曲。

 

ということで、Lalahが歌う曲は全てカバーの曲が好きで、

Lalahオリジナルの曲はあまり良い楽曲がない印象。

 

でも歌唱力はまさにSoul Singerとして抜群に良い。

 

最近気になる日本人若手ピアニスト「桑原あい」がWorldWideFM

出演の時に「Lalahの歌がほんとやばくて」なんてコメントしてたのを

思い出し、このピアニストが好きになった。関係ないけど。

 

でも自身の曲よりカバーが得意(好きな)な歌手っているんだよな。

 

いつか彼女のライブを見て観たいものです。