昨年は移動の年元年と位置づけ、そして今年を振り返ると
国内外へ移動距離と旅先の滞在期間が伸びた。

これは、LCCと言われる格安◯◯のおかげで、航空業界のみならず、
宿泊業、通信業にも広がっている。

デジタルは行動を起こす前の興味を駆り立て、LCC(デスティネーションと金額)は
人の行動を容易にした。

その行動は「身体」の強化がかかせないことも、昨年以上に体感した。
特にこの12月における地球の縦の移動は、気候の差が大きいため、体力への影響にも
大きく、旅先でとる食事もバランスがかかせない。

デジタルと真逆にある「身体」こそが、デジタルと真逆にある「食」と関連性が
高いように、デジタルとアナログの中間、まさに日本語でいう「間」こそが
何よりも健康的なんだと思います。