演奏風景♥️

 

 

 

 

こうだったのですが、

 

 

 

こうなって、、💦💦

 

こんなんなりました(笑)

 

イケメンマルチベーシスト古賀さんも、茂原パワーで、お札のかんざしを挿されました😅💦💦

 

挿す所がなかったので💦

私がチョンマゲを結って差し上げ、そこに皆さんが、次から次へと、挿すシステムになりました😅✨✨✨

 

左から司会の秋葉様、

華子、古賀さん、主催で、茂原の次世代というお店のお誕生日の恭子ママ様

 

ママ様のきめ細やかなホスピタリティー力には感服し、いつか恩返したいなと思いました。

六本木のクラブのママをなさっていた方はやはり、さすがです!すごくキップもよく何でもバリバリこなしますが、人間としての可愛げが溢れておられて、爪の垢を煎じて飲みたいです❗

 

前回、ママ様が、私の歌を気に入ってくださり、今回、お声をかけてくださり、また、茂原公演ができたのでした😌💖

 

秋葉様

司会の秋葉様は

ペットボトルに顔が載っています

チーバくん付きのお茶の社長様!

 

先日リハーサルをし、古賀さんはジャズの方なのに、譜面もバッチリ💖

 

精力的に私のアレンジに取り組んでくださり、ボーゲンも音程キレイ✨メロディック✨✨✨素晴らしく、感動しました。

もう、お蔵入りさせるしかなかった、今までの華子アレンジのジャズやクラッシックの企画の曲のお話をしますと、興味を持ってくださり、また、蘇らせる事ができる可能性が出てきました🥰🥰🥰🥰🥰

アレンジ物は、キメも多く、譜面に強くない方には申し訳ないので、、今まで、譜面も手書きで💦

クラッシックのみの方には、リズムが根本的に無理だし💦(人によるんですが💦💦)あまりジャズの方にも好かれなかった所、ムリヤリやってきたので、、嬉しくて涙が出そうでした。

ジャズじゃない、クラッシックじゃない

と言われ、、

私の持論

クラッシックのテクニックでジャズる

という主張は、未だに通りにくいのです😢

 

で、今回、頑張りましたが、ステージ前半、PAさん奮闘も虚しく、ハウリングしまくり演奏中断💦💦本当に残念でした😭

あそこまで、PAのハウリングの音は生まれて初めてで💦💦💦

大体は自分たちでやるか、プロのPAさんがいるので、、あんな事はまずないので、驚きました!

ライブハウス

と書いてあっても、今後はPAさんも頼むことにします。

 

 

今後、他にもベースの古賀さんとは二人で出演させていただくので、スペインを今回始めてご披露させていただきました!

 

私のスペインは、ラ・フィエスタ付きです。

 

ただ歌うだけでも難曲ですが、弾き語りとなると、

イヤハヤ、かなり練習しました😅✌️運動神経が試さされる曲です💦💦💦

 

実は、、

私のスペインのこのアレンジは1月の最終試験で担当学生さんが歌ったため、、猛練習と共に、ものすごい時間をかけてカラオケを制作しました。

1月頭、私は酷い風邪だったため、パフォーマンスが悪い上、仕事でピアノを弾いて、帰ってきてから夜中にやるしかなく、大変辛く苦労しました。

私は打ち込みではなく(笑)、、自分で弾いて作るからです。😅✌️

たかがカラオケですが、ミスしないで弾くのはステージで演奏するのと同じ集中力が必要だからです。

 

今まで、スペインという曲、チック・コリアのピアノだからいいのに、、と思っていて、スペインを避けてきておりまして、、

アルジャロウさんに対抗し(笑)

 

アダージョからのラ・フィエスタをライブで得意曲にしてきました。

 

ですから、

スペイン

改めてYouTubeで色々聞いてみて、

チック・コリアの演奏は踊りたくなる楽しい感じだし、失礼ながら今までピアノだけでいいと思ってましたが、、ちょっとコーラスが入っているのもあり、歌いたくなる気持ちものすごくわかりました🥰💖

でも、割と、カバーしている歌の方々が苦痛に満ちたお顔で歌っていて、不思議でした、、

アルジャラロウさんのつけた歌詞も、

君とまた明日もいられる幸せを楽しげに情熱的に歌い上げる内容

実はあまりちゃんと聞いたこともなく、苦痛を歌う曲だと言う印象でしたので、、今までと印象がぜんぜん違いました。

 

ベースとユニゾンでピアノを弾きながら歌ったのですが、チック・コリアのように、手拍子しながら踊って歌いたいと思い、リハーサルでやってみたところ、古賀さんは素晴らしく弾いて、ベースのみで行けるのに、(歌用に調を変えて弾きにくかったのに文句一つ言わずに取り組んでくださいました。)

 

ピアノも弾いたほうがいいとおっしゃり、、

 全集中

で、弾き歌い頑張りました😅✌️

 

前回、茂原のライブで、ドイツ風乾杯アインプロジットをたくさんやったところ、「乾杯!乾杯!ってやってればいいんだから、華子さんは楽でいいよね」とおっしゃられた方がおられ

頑張って練習したのにサボってると思われてしまった😢

と、大変傷つきまして(笑)、今回は乾杯しませんでした(笑)

そしたら、「あれは、盛り上がるからやればよかったのに」と、今度は言われました(笑)

でも、今回は、ママ様からご依頼のライブでしたので、本領発揮🌟音楽中心に真剣に取り組みました❗

 

今回お客様に、桐朋出身のピアノの先生のお仲間がいらっしゃり、さすが、音楽家❗今回の私の頑張り、わかってくださったようで、一生懸命聞いて、ノリノリで楽しんでくださり、帰りにはお声をかけてくださり、お世辞かもしれないですが、「応援します」って帰り際に仰って下さり、本当に嬉しかったです。

 

他にも、真剣に聞いてくださる方がおられ、皆さんの力を頂戴しながら、頑張って演奏しました。

 

お世話になった皆様、本当にありがとうございました😊♥️

 

中村華子のBrilliant Sunday Night

With なり坊〜♪

次回は2/25(日)

夜19:00からです。

 

なり坊さんは、どうやら、静岡でいちご狩りしてたようですよ✨

イチゴと顔が同じ大きさになる様に撮ったんですねえ🤣🤣🤣

 

そのお話も聞けるかな😉♥️

 

お楽しみに😉✌️