この催しで、

こんな感じでした😊🌟



目の前で、世にも素敵なダンサーさんがジャンプ😳❤️
まだ、興奮が収まりません❗

これは、もっと皆さんに見ていただきたい🌟
何とか、企画で夢を叶えたいと、燃えてきました🔥🔥🔥

曲はカルメンのジプシーソングです。以前からアレンジして、持ちネタにしていましたが、ダンサーさんと絡んでやるのが夢だったので、急な企画で夢が叶い、ビックリしていました。

実は、また、カルメンを歌うのはもう無理だろうと、コロナの間であきらめていたのです。
しかし、高校生の時初めて、歌の自由を教えてくれたカルメンの歌が、今回また、私に歌う命の火をくれた様に感じ、感動していたのです。
カルメンはソプラノ可ですが、私には本当は重い歌です。が、何故か、大学一年生の時から、カルメンを歌うように言われる事があり、、一度、オペラの主役カルメンのオファーに師匠の許しが出ず、お断りしたことがあります。
でも、師匠の弟子でも大したこと無い私なぞ、タイトルロールを歌う機会があるなんて、ほんとに一生にあるかないかのチャンスだったし、私はオペラ歌手としてやっていけるカバのような体格と、財力を持っていない訳でしたから、反抗してやってしまえば良かったと、半分後悔しています。

ご実家が大金持ちでなければ、音楽は本当に難しいです。私の様に歌って稼いで、オペラに出られる人なんて、見たことがありません。
それなら、昔のソビエトの様に国が選抜者を育てる方がいいんじゃないか、とそこに関しては社会主義の勝ちだと思うのです、、
お金持ちで音楽を続けて、音が取れないのにメゾソプラノ💦の方と歌った時、考え抜いたハーモニーを歌ってもらえず主旋律を歌われてしまった事があります。
こんな事あっていいのでしょうか😢💦💦
音楽の才能とは、譜面を音にできる事も入ってるんじゃないのか?と私は思います、、

その後、オペラの主役は本当に幸運だけで、二回できただけですから、、端役はたくさんあり、ディナーショーのお仕事や、演奏会でアリアはピースでたくさん歌ってはいます。
私は、いつか、私のカルメンをやりたいと本当はずっと思っていました。

今回、このスタジオにピアノがなかったため、アコーディオンを、浦松さんにお願いしました。が、、彼女はポルカバンドの方ですし、、
というか、こんな急な企画、受けたのが間違いか、、

でも、やって悪いことより、やはり良いことの方が多かったかと思います。

企画には掛けるべき時間があり、この企画ならもっといいものが作れると言う事が明確になったし、、
本当に、ダンサーさんとピースで共演が可能な事が解ったし、むしろ、大規模なオペラでなくても表現ができるのが解りましたし、作り込みの青写真のアイディアが浮かび、あそこでやりたい会場の目星もつきました😉🌟

しかし、今回、私だけではないですが、色んな小さなミスで、大変な思いを楽隊お二方にさせてしまいました。😭

会社案内のHPの住所が間違っていて、、コピペで送って、他のお二人が現地にたどり着くまで迷ってしまったり💦💦

終演後、あいにくの雨と寒さで、GPSが狂い、路に迷い💦打ち上げ会場にたどり着けないまま、楽隊三人は、寒さと餓えで遭難しそうで、、解散💦💦💦

アコーディオンの浦松さんに、打ち上げ後に、ビルに車を着けて荷物を運ぶ様に申し上げたのですが、先に運ぶと仰り、お疲れなのに、担いで駐車場に運ばれ、、
戻ってきて、場所をご存じの方にお連れいただこうとしたのですが、楽隊お二人は先に行くと仰り、GPSで行く事になり、、
曲がるところを間違えたら、なぜか、もっと遠くへ行くように道案内が出て、言うことを聞いて歩いて、、どこにいるのか解らなくなったのでした。お店に電話をかけて、相当遠くに来ていた事が解りました。

おまけに、多分一番若い浦松さんが携帯を車に置き忘れて来られ、心配だし、取りに戻る、と仰ってから、、やっぱり、寒いしそのまま帰られる事になりました。

私は方向音痴が甚だしいので、必ず知らないところでは、人に着いていく事にしているし、私が来た新富町方面ではないため、全く方向が解らず、、すごくイヤな予感がしたのですが、強く反抗しなかったのがいけなかったのでした。

今後は、自信の無い事はやらないと、強く主張して行く事にしようと、心に決めました❗

自分の音楽の信念以外の事なら、私はあんまりツラい我慢ではなければ、な~んでもいいので、強いものに巻かれる主義にしてきましたが、、雨の寒い日、重い荷物がある時は、巻かれない❗と決意しました✨

実際、私の荷物は、家から玄関に出すまでも、汗だくになる程で、、
そう言えばライブの時、車で運搬のお手伝いの男手をお願いしていた事を思い出しました。

体力にも限界があるのを、少し忘れてしまっていました。😅💦💦

コロナで断ち切れた時間がつながったような感覚がしましたが、それでも、このステージが無くなった2年は大きい物なのも痛感しました。、、

が、負けないで、色々培ったノウハウを思い出して頑張ることにします。
しかし、頂いたジプシーソングの画像を見て、あの美しかった瞬間瞬間を思い出せば、、雨と寒さと重い荷物で遭難の危機も、なんでも無くなります☺️💕
おっと、、また、反省を忘れるところでした💦😅💦