私がカラーセラピストになった理由 | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

ご訪問くださいましてありがとうございます。

吉祥寺の閑静な住宅街。エステティシャン、カラーアナリスト&セラピストとして、プライベートサロンで施術をしています(〃^▽^〃)  お気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

こんにちは!  
♪Armoniaです('-^*)/ ♪

今朝のW杯ポルトガルvsアメリカ戦。凄かったですね~。

ポルトガルが先制で1-0のまま後半へ。
同点に追いついたアメリカが残り10分程で逆転っ!

そしてまさかの残り数秒!?でポルトガルの同点ゴール!!! 怪我で調子悪いロナウドのナイスクロスからのヴァレラ( ←名前知らないけどニュースからカンニング)のヘディングシュート。

特にどちらを応援していたわけでもないのですが、あまりのドラマに思わず息子とハイタッチしてしまいました。朝から良いもの見せて貰いました。

残り十数秒でのポルトガルの最後のチャンス。そのチャンスを見事に決めたファンタジスタ( ←使い方合ってる!?)。

最後まで諦めなければ、何かが起こる!ということを目の当たりにした瞬間でした。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、お題の方へ移りたいと思います。

カラーセラピスト。
私がなりたい!と思った理由は、自分が癒されたから。正確には癒されたのはその後ですが…。

初めてカラーセラピーを受けたのは、カラースクールSOUPLEのイベントで。お世話になってから4ヶ月後の七夕の日のイベントでした。

TCカラーセラピー、センセーションカラーセラピー、パーソナルカラー診断の3つが同時に体験出来るという企画。色彩検定試験を6時月に終えた私には最高のイベントでした


その中で、生まれて初めて受けたのが、TCカラーセラピーのパーソナリティーストーリーワーク。自分の本質、人との関わり方、なりたい自分又は見られたい自分を知るという、3本リーディング。

自分の本質や人との関わり方、自分の今の心境など、セラピストさんからリーディングして頂き、驚きの連続でした。『 そうなのかな…?』が先立ちましたが、『そうかもしれない! 』と思い始めました。


そして2回目の体験がセンセーション。このセンセーションカラーセラピーをして下さった方はエステティシャンの方で、オマケでハンドマッサージをして下さったのです。

エステティシャンの方から受けたハンドマッサージの影響も大きかったです。

いつもは反対の立場の私。
カラーセラピーを受けた時、自分の心の奥に触れられた感じがして、涙が出ました。今から思うと、本質を思い出したんでしょうね。そしてハンドマッサージを受けた時のあの感覚。

私は、お客様にこんな風に感じて貰えてるのかな…?とすごーく不安になりました…のではなく(笑) 、お客様はこんな感覚なんだ~と思ったんです。

それもまた不思議な感覚。直接手が手に触れられると、不思議と委ねてしまう。心をフリーに出来るというか、なんというか…。

マッサージの時に使うオイルは、改めて好きなのを選んでくださいと言われ選んだモノ。私が選んだのはローズの香りのローズピンク。

『 ローズピンクは人の為に尽くす人がよく選ばれますね。』と。私も同業者で、お客様の気を貰っちゃうんですと話をすると、

『 直接肌に触れるので、お客様は心を開き易いんですね。ローズを選ぶ方は同情、感情移入し易いので辛くなっちゃいますよね。』などなど、施術しながら言われ、うんうんと頷きながらも、施術される側を堪能していました。

どちらのセラピーも、とても不思議な感覚がしました。

心のどこかが解放され、楽になったこと。自分の中でボヤっとしていたものに光が差し込んだ様な感じがしたこと。

それからというもの、自分自身のことを考える様になりました。それまでは、他人から言われたことを気にして見返すことはあっても、自分自身を思い起こし、掘り起こすことなんてありませんでした。

自分探求していると、本質の部分に気付き(思い出し )、自分が心から本当に望んでいること、自分の心が本当に喜ぶことに気付く事が出来ました。

すると次第に、他人の目を気にしてる自分を、気にしなくなってきました。コレが私~って  すると、自然に心は軽くなったんです。


そして私があの時体感したのは初心。お客様側の立場です。初めて受ける時の期待、不安、喜び、疑問など…。与える側は、受ける側の感覚を決して忘れてはいけませんね。

その時嫌な想いをしたら、施術に対してもカラーセラピーに対しても嫌悪感を抱いてしまいますね。


そして、私が初めて感じたこの感覚を、周りの人やお客様に感じて貰えたら良いなと思い始めたんです。

ありのままの自分を認め、受け入れ、愛す。

自分を救えるのは自分。
自分の気付きと、それを受け止める素直な
気持ちこそが、本当の癒しだから。


セラピストは、それをただお手伝いするだけ。そんなお手伝いが出来るなんて幸せ、そう思ったのでした。(o^^o)




by  ♪Armoniaペタしてね

  読者登録してね         アメンバー募集中

relaxasion&color Armonia   MENU