私がカラーアナリストになった理由 | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

ご訪問くださいましてありがとうございます。

吉祥寺の閑静な住宅街。エステティシャン、カラーアナリスト&セラピストとして、プライベートサロンで施術をしています(〃^▽^〃)  お気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

♪Armoniaです('-^*)/ ♪

みなさんは、今の仕事に就いた理由は何ですか? これ、前にも記事にしたことあったと思いますが、また書いちゃいます

お題の、私がカラーアナリストになった理由は…?

そもそもカラーアナリストって何?ですよね!?  いつもカラーセラピーの話を書いてるけど、カラーセラピストとどう違うの?って感じですよね!?

カラーアナリストは、直訳すれば色の分析師!? 色んな分野で、色を分析、選択し、決断する仕事ですね。

私はパーソナルカラー診断をしていますが、カラーアナリストさんは、美容業界、アパレル業界、建築業界、インテリア業界などなど、様々な分野で活躍されています。カラーアナリスト、という肩書きではない人もいらっしゃると思います。

話を元に戻して…。

私がカラーに出会ったのは16年前、今の仕事を始めたばかりの頃でした。私が務めるお店に、カラーアナリストさんが来て、パーソナルカラーというものを教えてくれたのがきっかけです。

その時、生まれて初めてその存在を知りました。それまでに漠然と感じていたことの辻褄が合ったことと、逆に思い込んでいたことが判り、目から鱗の驚きだったり。

人には、似合う色、似合わない色ではなく、似合う色味、似合わない色味があるということ。詳細はコチラからどうぞ!


それから、自分に似合う色の見方が変わり、どんどん興味が湧きました。

その数年後、カラーアナリストさんが私の職場に来たんです。彼女との出会いが、今の私の序章だと思います。

実際に、プロからパーソナルカラーの世界の話を聞くと、益々面白くなり、自身でも探究していました。


下の写真、6色の上の真ん中の色、何色に見えますか?または何色と表現しますか?
{A53BEA61-61A4-45A0-8C42-7D3084A0A0D5:01}

わりと多くの方が、白と言います。時々青っぽい白と言う人もいましたが、周りのスタッフも皆白と言っていたのですが、私にはブルーにしか見えないんです。青っぽい白ではなく、白っぽいブルーにしか。私の方がおかしいのかな~!?なんて疑問に思っていました。

でも、そのカラーアナリストの彼女がブルーだと言ってくれたので確信出来たんです。

そして実際にもブルーなんですけどね!

その彼女に、それだけセンスを持ってるなら、あとは理論を勉強するだけだから、大丈夫!センスは勉強しても身につかないから! と言われ、ちょっと有頂天気味になり(笑)、益々カラーの方へベクトルの矢左右矢印が向いたのでした。

その頃から、漠然とですがいつかカラーの勉強したいな~と思い出したんです。
そしてそのおよそ10年後、カラースクールSOUPLEを訪れ、色彩検定の勉強を始めたのでした。

自分が感覚としてしか持ってなかったものを、理論で知識として学ぶのは本当に楽しかったです。3級はね…

2級から少し難しく、更に1級は泣くほど難しかった~~

カラーと、人やモノの関係が面白く、少しの違いで、美しくも残念にもなってしまうカラーマジック。

音楽のハーモニーと同じ。

だから余計に、そんな魅力にハマッたのでした



by  ♪Armoniaペタしてね

  読者登録してね         アメンバー募集中

relaxasion&color Armonia   MENU