北山陽一 in BULUES ALLAY③ | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

こんにちは! ♪Armoniaです( ´ ▽ ` )ノ♪

週末は雨、雨、雨…。
先月の雪から、週末は雨づいてましたね…(^^;;    こう続くとさすがに萎えますね…(。-_-。)

今日は晴れやかですが、明日はまた雨だそうです…。

私はお天気で気分や体調が多少影響されます…。みなさんはどうですか?

日照時間の少ない土地の人が比較的おとなしく、常に太陽の光を沢山浴びている温かい土地の人が比較的明るい性質なのが凄くよく解ります。


さて、ゴスペラーズ、北山陽一さんのソロLIVEから一週間すぎました。早いな~。

いつもながら、♪Armonia的視点で好き勝手に綴りたいと思いますよ(^_-)
その前の記事はこちらをクリック!

客席は埋まり、立ち見の方は階段まで溢れていました。

開演は6時半。時間は確認しませんでしたが、2ndステージがあるので、ほぼ時間通りだったかと思います。

ソルパワや薫さんのソロで見覚えのあるベーシストの後藤さんが一人でステージへ。♪永遠に のメロディを弾き始めました。

♪Armonia予測では、この日は陽様のお誕生日なので、ハッピーバースデーだな!と勝手に思い込み、ワクワクしていました。

が、サビにくると、後藤さんが会場に振りました!

となると、皆、♪あな~たのーか~ぜになって~  と歌い始めました。すると後方から歓声…。他のバンドメンバーさん登場~。一番後ろから陽様登場~!

先の記事に書いた通り、♪Armoniaの座った場所はアーティストの入退場時通り道。なので、真横を通るんです。しかも、普段は4人掛けテーブルを、6人掛け設定にしてあるため、所狭しの客席。真横、というのは、触っちゃうくらい真横なんです。

ラメ入りの黒のスーツ姿の陽様が、私の横を通る時に、 ♪時がとーまる~と一声っ!わっ、新鮮っ目

でも残念ながらそこだけでした…(ー ー;)

ステージに揃い、そのまま歌に。


セットリストは、吉岡先生が自身のブログに載せていたので、是非ともこちらをご覧くださいませ!

予測通り、ステージの陽様の真正面でした。陽様と私の距離は3m程で、その間は丁度通路の為、運良く誰も遮ることなくバッチリでした~。


明日に掛ける橋
Can’t Hide Love [Earth Wind & Fire]  
曲は知っていたものの、題名が出てこないし、順番もなんだかあやふやな為、思いっきりカンニング。ありがたや~陽様洋楽なんだ~!とワクワク!

陽様が無言で何やらスケッチブックを取り出しました。なんとメンバー紹介は文字で! 
ベース:後藤克臣(村上、黒沢、安岡、ソルパワでもお馴染み! ) と書かれていました!
(ドラム)望月敬史( モッチー。こう見えて一児のパパです)と書いてありました。でも、小川さんとどっちだったか自信がありません…(ー ー;)
 (ギター)小川翔 (すみません…憶えてない…(ー ー;) )
(ピアノ)柴田敏孝 (彼もこう見えて一児のパパです )と書いてありました。
そして…(本人の声欲しーの? )と当然皆はキャーッ
の前に、
ボーカルゲスト: 坂口舜さんが登場( ハモネプ優勝者Jokerのメンバー)

やっと陽様の声が
 坂口くんのAWSの活動のお話を…。 東北に行った時に、ゴスペラーズの北山です、って言ったら、みなさん、知ってる知ってる~って言って下さったんですね。坂口くんの紹介をしたら、えーっJokerの?ハモネプの?ってキャーキャーだったんですよ…。(と、嫉妬に満ちた顔で((笑)冗談です )会場を見る )凄い人気で~。今日は宜しくお願いしますっ( と深々頭を下げ…(笑)。嫌味?!陽ちゃん嫌がらせ?!とツッコミながら笑いました(≧∇≦) )
次の曲、6,8,12 [Brian McKnight]の説明を。この数字の意味は、君と別れて6年と8日と12時間って意味なんです。12時間、てね!?
あとは忘れました…。坂口くんとツインボーカルで披露。坂口くんソウルフルでメチャカッコ良かったです!
 Rock With You ~ I Came To Say Bye ~ Going Down Into You
ダンスはありませんでしたが、カッコ良かったですよ~!

ReMEMBER
ピアノの柴田さんが、作曲の打ち合わせ( !? )の時に、心ここに在らずだったそうで、なにかあったかと問うと、お子さんが生まれたばかりの時だったそうです。折角だからそれを曲にしたらどう?って話が出て、陽様曰く、その時柴田が帰ってきた(心が )そうです(笑)

30分位で作っちゃったんだよね!?天才っ!!(二人で自画自賛っ! )
柴田さん:褒める時はもっと褒めて!
陽一:ウチの柴田がすみません。
で、詩をどーするかってことで、ユタカさんに、悪びれながらもお願いしたそーです。
ユタカさんは、どういう詩にするのかと問い、陽様がかれこれこーでとの説明をし ( 柴田さんは、立ち会い出産だったそうで、しかも終始ビデオを回していた そうです(^^;;   そして終始号泣だったそうです。  )ユタカさんは『解った! 』と言い、二日後に仕上げてきてくれたそうです。
陽様『 ユタカさん、っぱないっす!』と申しておりました。
Astro note 
原曲アレンジと違い、ベースとドラムバリバリの、エッジの効いた迫力あるAstro note でビックリでした。私はこういう方が肌に合うので、メチャカッコ良かったですよ(≧∇≦)
あたらしい世界~月光~五時までに~星屑の街 をメドレーで。
ゴスペラーズのメドレーでお届けしました。別名自画自賛メドレーと呼んでます。今日僕のソロ初めての人?じゃあ、メドレーも初めてですよね!そりゃそうですよね!♪五時までに~大丈夫と、♪星屑の大丈夫~と掛けてあるんです。
( 会場からお~と感心した声が上がり )あ、言って良かった~!
♪あたらしい世界はギター一本の伴奏で、アコースティックアレンジで。前から陽様(&安)バージョンを聴いてみたい願望があったので、感激でしたっ!
からの~、月光はピアノ一本。
♪五時までに セルフカバーCDにして欲しいですね~!
こつやってみるとあっという間の時間ですね。もっと長く感じた気がします。
どこのタイミングが忘れましたが、ドラムソロがあったのですが、少々長過ぎたと思います。アレはいくらなんでも長過ぎです(^^;;
【アンコール】
陽様、カクテルを持って登場~。
今回のソロライブで、敏腕マネジャーに好きなように組んで、と言ったところ、最終日を誕生日にしまして~…。
皆で乾杯っ!陽様なんとこの日解禁っカクテルグラス 一気!ではなく、全員持ってくれば良かったねと、バンドメンバーさんと回し飲みでした。
アンコールありがとうございます。この曲がこんな風になるにょ?!って言っちゃって、セルフ突っ込みして、こんな風になるにょ?!ってもう一回言ってました(≧∇≦)

Shall We Dance
なんとROCKアレンジ!GOS LIVEではあり得ないアレンジで、しかもそれを陽様が歌うという新しい一面を見ました。
Lullaby [Billie Joel]
最後は一変してピアノオンリーでしっとりと。
退場時、拍手してたら、手の甲が陽様の袖に微かに触れてしまいました(≧∇≦)
陽様はハイタッチしないんだ~と思いながらも、それはそれで、離れてて出来ない人にとっては良いなぁ~と思いました(o^^o)
ソロの陽様、もっと違うのかな~と思っていましたが、ゴスペラーズの時と然程変わらないテンションの陽ちゃんでした。
by  ♪Armonia