感性 | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

こんにちは ♪Armoniaです☆-( ^-゚)v♪

昨日に引き続き、私の最近のテーマのお話…。

比較的、女性の方が主観的思考で感情的と言われています。論理的より感覚的に捉え、考えることが多い様ですね。

確かに、物事を好き・嫌いの感情で判断する人が多いかも…!? と最近気付きました。

私は物事を客観的に捉え、考える為、疑問に思うことが多々あります。この辺は男性的の様ですね…。


職場で好き・嫌いの感情を使う人…。これには驚いたことがあります。

沸き起こる感情は抑えなくても良いのですが、それを仕事中に表現するというのはどうも腑に落ちないですね~。

「わたし嫌いなんで!」って言われちゃったら、返す言葉もなく、身も蓋もありません…(^_^;)

人の発言をそのまま理解しようとするのでなく、自分の都合の良い様に置き換えてしまう人…。これまた厄介です…しょぼん

芸術の評論を、好き・嫌いでしかしない人…。

私はどうも、人それぞれが持つ感性、その人が感じたことを聞くことに興味深いみたいですニコニコ


その人の主観的な感情は後にして、客観的な感想を聞きたいんですねニコニコ

同じモノを観て、他の人はどんな風に感じ、捉えたんだろう?!って。

そして、その人の好き・嫌いは然程関係ないみたいです(o^^o)
好みは人それぞれですからね~。

私も、名作と呼ばれている映画を一つも良くないと思ったりし、そしてその映画は嫌いだったりしますしにひひあせる

作品の純粋な感想と、そのモノの良し悪しや好き嫌いの判定は違う、ということですねニコニコ

そしてこれは、私の主観的な感情ですね得意げ



By ♪Armonia





iPhoneからの投稿