プロは1に勉強2に勉強 終わりなんてありません。 | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

こんにちは ♪Armoniaです。

洋服や靴サンダルを探しにSHOPに行くといつも思うことがあります。

プロの店員さんがいない…。湜それは、それなりのブランドのお店に行っても同じです。

アパレル界では、その道のプロだらけのはず…。ファッション界の火付け役なわけですから。


でも、どうしてSHOPにいて、直接お客様と接しなければいけないのに、「さすがプロ」と呼べる店員さんがいないの…?炅


「今年出た新作なんですよ」 「色違いもありますよ」 「それはフレアータイプですね(見ればわかります)」
この様なセリフは、プロでなくても誰でも言えますよね…。


いつも思ってしまうのは、店員さんてプロなのに、COLORの勉強しないのかなぁ…??と…。

Personal ColorはSummerな上、その中でも、極端に青味が強く透明感の必要なArmoniaに、ベージュやカーキ、オレンジ等を奨めてくる方にはマジメに驚いてしまいます。

これらは私のNG Colorで、その道のプロでなくても判りやすい色だけどなぁ~…。


「日本人の肌になじみやすい色ですよね」というセリフを聞く度に、「それは違いますよ」と心の中ですが、呟いてしまいます…。淲
このセリフはメイクも同様ですね。

私はプロなので、自分の似合う洋服選びはできるから良いですけど、お客様は判らないから相談するわけです。その方に似合っていて、美しく見えるものを提供し、コーディネートしてあげるのがプロですよね~。

メイクでも、顔だけ白浮きしてしまっていたり、逆に黄ぐすんでしまっている方もよく見かけます。ファンデーションの色が合っていないんです…。アイシャドーやリップで残念な方も沢山見かけます…


Armoniaがまだ20歳そこそこの若い頃、小さな靴専門店に入った時、その店のおじさん(ご主人ですね猤)が、次々と私好みの靴を出してきて驚いた事があります。そんなこと初めてだったので、思わず聞いたら「今履いてる靴もそうだけど、服装や持っている小物を見れば好みが判る」と言っていたのを今でも鮮明に覚えていて、今も私の教訓の一つですね。


我が息子が5歳くらいの時、私がブラウスを選んでいて、白とアイボリーで、どちらが良いか聞いてみたら、私に似合う白い方を選んだことを思い出しました。

こんなに小さな子でも、理由は判らなくても、なんとなく判るんですね~
それだけ、客観的な目は正しいんですグッド!


好きな色と似合う色は違う場合があります。そういうケースも多いです。そういう場合は、小物や、部屋着や部屋を好きな色使いにして、精神的に、カラーセラピーを楽しんで頂くと良いですね。玽

Personal Colorで、そんなに好きな色でなかった場合も、着ていると第三者から褒められるので、好きになってしまうものですよ。

これを知って、Personal Beautyを手に入れて欲しいですね。

人は、褒められると心が動きますドキドキ すると、表情が変わります。とても良い表情になります。これは老若男女問わずですね。鄕鄧

笑顔煜は他人をも笑顔にしてくれます。
Personal Produceで、笑顔煜で過ごしていきたいですね。


By ♪Armonia