【好評につき第2弾開催決定】シェア会に集結した人たちはただものではないエキスパートたちが! | クリエイティヴに世界観を開花する育成プロデューサー 高野芳美

クリエイティヴに世界観を開花する育成プロデューサー 高野芳美

世界観を開花できる
これから先の時代を生きるために必要な力を
共有しています・

♪共感を生み出し教室の価値を3倍にする方法
メルマガ登録→
https://myasp-22.com/p/r/ImAdQdCx

stand.fm「価値と世界観を3倍に!
共感チャンネル
https://bit.ly/34memlY

クリエイティヴに才能を開花し、 

世界観構築プロデューサー 

Armonia(アルモニーア)の高野芳美です。


先日、「大人も子どももワクワクしながら学べる

ツールを活用した体験シェア会」

を開催しました。





実際に生徒さんたちの成長を促す

あるツールと事例の一部分についてを

ご紹介しましたが、

少しだけ内容をシェアすると、


ワクワクする体験をするために

思考を整理するとあるツールを使い、

自ら、形にしていく過程と成長促進に基づいた

生徒さんたちと一緒につくっている

教室イベント事例についての内容が主体になりました。


実際、生徒さんたちは、

自ら考え、1つのものを形にしていたり、

生徒さん同士でもコラボ体験をしながら

成長しています。

  

今回の目的は「ツールを使った体験事例」だけの

シェアではありません。

  

参加された方たちは異業種でしかも

それぞれにキャリアのある

エキスパートたちが中心!!

   

私以外の殆どの人が、

「はじめまして」の相手。

  

少人数制での開催しましたが、

  

=====================

お互いに対話をする時間を大切にすることで

それぞれのことを知ることができるから!!

=====================

   

だからこそ、「教育」に関わる真髄をついた

対話ができたこと自体、

凄いことだなぁと思います。

  

このシェア会は、私からの情報共有だけでなく、

参加者同士でのシェアする時間も設けています。

   

ご参加者の方からのご感想の一部分を

シェアすると・・・

   

「一人の力ではできないと思っていたことが、

輪が広がっていったら可能になることも

たくさんあるのでは、と希望を持つことができました。

子ども達が自信を持って、未来に向かって

生き生きと自分の個性を伸ばしていける

社会になってほしいと思います。

それを支えられる大人でありたいです。」

  

「色々なアイディアで、生徒さんのやりたいことが出来る

環境を作っておられる芳美先生は素晴らしいです。

今の子ども達は本当に楽しいことが出来ない環境に

置かれていると思います。

本当に楽しいって、与えられたものでなく

自分で発見して、自分で考えて、自分で工夫して、

自分から進んでやっていくことだと思います。

そのような環境を提供して見守ってサポートしていきたいと、

あらためて思いました。」

   

「普段あまり接することのない異業種の方々との交流によって、

さまざまな気づきがありました。

業種が異なっても、子どもたちへの想いは同じベクトルを指していることがわかり、

互いに情報交換、関わりを持つことで、さまざまなコラボ、

展開の可能性を感じました。」

   

そして・・・

   

「芳美さんの活動が素敵!!

皆さんの活動ももっと知りたかったです。

一人一人考え方を持っていたので、楽しかったです。」

   

など、お互いを思いやる気持ちや、

未来を創っていく子どもたちへの想いの深さは

共通したテーマでもあり、

  

想像以上に、深良い対話から

  

============

気づきや学びを与え合う

============

  

そんな貴重な時間となりました。

  

皆さん、子どもたちの未来を思うからこそ、

大人と子どもの解離する課題と

真撃に向き合われています。

  

そして、また是非続編を!!

  

というお声もいただきましたので、

第2弾を企画します!!

  

詳細は、また追って

お知らせしますね。

  

最後に、

ご参加頂きました皆様、

ありがとうございました😊💞


世界観を開花しあなたの価値を3倍にするプロデュース・コンサルティング

指導者向けのセミナー・講座 指導者育成プロデュース/コンサルティングを行っています。
参加者、セミナー講師のそれぞれの問題点を解決することで双方の成果や売上UPに繋げる
構築提案、コンサルティング、プロデュース
・お客様に感謝され喜ばれるコンサートや 音楽関連イベント構築等を行っています。

共感を生み出し教室の価値を3倍にする方法メルマガは
こちらから登録して下さいね。
友だち追加 LINE@では、BLOGでは書いていない情報を発信しています。
♪Facebook  お友達申請はこちらからお願い致します。
※お友達申請の際は必ずメッセージを添えてお願い致します。