さぁさぁ絶賛スクールホリデー中です〜
といっても、下の子は週三でデイケアに行ってるので、前のように、ぎゃースクホーーなにしよ、どうしよーーみたいなテンパリはなく、長男とやらなきゃいけないことや、やっておきたいこと、そしてプレイデートなどですんすん過ぎて行ってます。
そんな昨日は愛すべき友人
たちと子連れでドリームワールドへ。
たまたま、友人に渡したいものがあり、いつなら渡せる?という話から、スクホ中しか無理だな…となり、じゃあ子連れでドリームワールド行こかという流れでこれ。
年パス最強!
(みんな年パス所有者
)
)で、わが家からドリームワールドまで小一時間なんだけど、途中渋滞してたりで一時間以上かかったかな。
着いたら開園時間過ぎてたのもありすごい人。
かれこれ4回目のドリームワールドですが、こんなに人いるの見たことない!ってくらいに。
いつもは入場ゲートすぐそばにぴよって停められる駐車場も全然空いてないの。
スクールホリデー恐るべし!
(*とはいえ、日本のテーマパーク、遊園地の「混んでる」とはレベチ)
で、お友達たちと合流して、やぁやぁと母たちはベンチに座る。
子供達には「みんなで好きなとこ行っておいで!」とアドベンチャー誘導。
いやーーーこれが楽。
もう、いちいち着いてまわることなく、子供達だけで遊んでくれるって最高。
もうどうでもいい話に花が咲く花が咲く。
(まじ今振り返ってもどうでもいい話しかしてない)
で、すっかりお尻に根っこが生え…
いざ、お昼ご飯で動こうと思ったら…
あれ…
腰が痛い…
いや、厳密にはここに着いた時から既に腰は痛かった。
その時は、ロングドライブでずっと座ってたせいかな、しばらくしたら(動いたら)治るかなと思ってたけど、やっぱりお昼になっても痛い。
ていうか、朝より痛い。
しかし、その時も、まぁ根っ子生えるくらい座り続けてたから、ちょっと筋肉固まったかなと思い込むことにした。
でも、その後もトイレに行くにも、子供たちに着いてローラーコースターに行くにも、スムーズに歩けるまでややコントの婆さん的な歩き方が挟まれる…
それでもなお、今日はちょっと調子悪い目の日なのかな…と思うことにした。
が、しかし、家に帰っても痛い。
なんなら、ドリームワールドにいた時より確実に痛い。
ていうか、遊園地に行って、歩き過ぎて腰が痛い!じゃなくて、ほぼ歩くことなく座り続けてたのに腰が痛くなってる。
なので、一応シップを貼って寝てみた。
…すると、今日は昨日より5倍くらい腰痛いーーー
多少筋肉がほぐれて普通に歩けるようなるまでのツナギだった婆さん歩きがデフォルトになってる!!!
幸い、今日はもともと次男もいるし何の予定もなく、公園くらい考えてなかったから、家で入れたんだけど、昨夜次男が珍しく吐いたこともあり、ベッド2台が汚れ洗濯祭り。
シーツ剥がしたり、布団カバーも洗ったり、枕や布団は干したり…と、まぁまぁ重労働。
と、そんなことしてたら、お昼ご飯作る段階では立ってることすらしんどいくらい腰が痛い…
って、なんかこういうの去年もあったなぁ。
我が家のブラックメモリー。
雨のタンガルーマ事件。
あのあと自然と治ったんだけど…
またこうやって再発するとは…
対処法としては筋トレとかなのかしら。
(どうせ続かないのわかってるからやる気が起きない)
ちなみに、原因として思い当たるのは…
夜、ベットで次男と寝てるんですが、ベッドガードと寝相半端ない次男に挟まれ、気づいたら15センチくらいの幅で寝てること多々。
一切寝返り打ってないと思うんですよ。
あと、そもそもベッドマットレスがいまいち体にあってないんですよねー(いや、もしかしたらその下のすのこかもしれない)
ベッドマット買い直す?
でも、もともと夫の会社の方で、ちょうど帰任するご家庭から買い取ったベッド一式なんですね。
日本に持って帰れないものは極力新しく買わない!と決めて、中古を譲り受けてるのに、豪生活一年半が過ぎたこのタイミングでマットレス買い替えるのもなーーー
これが有限でなく、ずっとここに住む!と決まっていたらすぐ買い直すんですけど、放浪一家の悩ましいとこ
エアウィーブとか使うと改善されるのかなあ…
にしても、昨日のドリームワールド
息子と食べたお昼ご飯
2つで30ドル!!!
(んで、パンは冷たいまま!!!)
健康な状態だったら、盛大に腰抜かしてたわ
あぁ、この国、いろいろ腰に悪い


