次男のリクエスト「みーもの顔のおにぎり」があまりにもそっくりに出来上がりました![]()
▼よく聞かれる曲げわっぱはここのを使ってます。
持って帰ってきた空のお弁当を開けても一切嫌な匂いしない。曲げわっぱの抗菌性すごい。ちょっと値ははるけど、全力でオススメ!
なんて話して決めたものの、バーレイヘッズもやっぱり全然駐車場がなくて右往左往。
でもぐるぐる回っていたら、ビーチ沿いの良い場所からちょうど一台車が出て、かなり運良く駐車できました。これはラッキーでした![]()
前回と同じく
🍽️Burleigh Pavilion
で遅めのランチ
ここ、BGM爆音なので子連れには向かないですが(笑)美味しいし、景色最高なので好きです。
あ、子連れに向かないとはいえ、ちゃんとキッズメニューもあります!
さて、腹ごしらえした後はビーチへ!
一番紫外線の強い時間を避けたら、もう風が強くてちょっと肌寒い…
まぁサクッと遊んで帰ろう!
でた、ここまで来てやっぱり砂遊び![]()
次男の後ろにいる長男は、全然知らないオージー女子が砂滑りするためのコースを一生懸命スコップで掘ってあげるという謎の献身![]()
しばらくして、長男も水着に着替えて海へ。
次男を少しでも海に近づけたい私は(次男はまだ怖くて近寄れない)貝殻を拾い集め、それを洗うという工程で、次男を水につけることに成功!
寒さですっかり体温とテンションも下がった次男です。
テンション低いけど、ひろった貝殻は全部持ち帰る!とそこは絶対譲らない![]()
こんなにたくさんお土産どうしよう![]()
と、着替えもお片付けも終わった子供たちと、ゆっくり駐車場に向かうと
…
……
…………![]()
駐禁取られてるーーーーー
ワイパーにしっかり挟まれたレシートのような紙。
中を確認するまでもなく駐禁もピンと来ます。
そう、駐車場が空いてラッキー!と舞い上がった我々…見事にメーターでの先払いを忘れておりました![]()
目の前にメーターあったのに![]()
えーん、せっかくラッキーに駐車できた!って喜んでたのに、とんだ落とし穴。
お互い「なんで払ってないの!?」と相手に罪をなすりつける我々![]()
あー、もう!!
ちなみに、罰金のお土産は、100ドル弱でございました。
悔しすぎー![]()
ふぅ、皆さんもお気をつけてください![]()










