先週は次男のデイケア初登園、長男の補習校祭りと、我が家にとって大イベント続きでなんだか落ち着かない一週間でした〜。

それぞれ何とかこなし、ホッと一息つきたい日曜日。


でもそういうわけにもいかず、お出かけしたすぎる夫と長男に付き合い、ゴールドコースト方面へ!



向かうはバーレイヘッズ(Burleigh Heads)



夫がここ行こうよ!と提案してきた場所なんですが、なんでもローカルに大人気なビーチなんだとか!




たーしーかーにーーー



バーレイヘッズに着くと、すごく街が賑わっていて、それでいてゴールドコーストど真ん中のサーファーズパラダイスとかとはまたちょっと違う街並みで、なんかワクワクするー




遅めのランチに立ち寄ったのは


📍Burleigh Pavilion

3a/43 Goodwin Terrace, Burleigh Heads QLD 4220 





もう、雰囲気が最&高!



ほら、窓からこれぞゴールコーストな高層ビルと海岸が見渡せて美しい!!

もうそれだけでここに来た価値あり!




私たちは暑かったのもありインサイドだったけど、テラス的もすんごく雰囲気よし!



店内は若者率が高めだったけど、ファミリーも熟年夫婦もいて、いろんなオケージョンに使われている感じ。




あんまりお腹空いてなかったから、食べるつもりなかったけど、ピザも見た目より軽く、しっかり家族で完食しました泣き笑い





ささ、腹ごしらえが終わったとこで、少し日が落ちるのを待ち、公園&ビーチへ!







結構、風が強く波も高く、カイトサーファーがひゅんひゅん乗ってました!



次男は相変わらずお砂あそび。


海岸沿いにゴールドコーストらしい景色が見渡せるのが、本当に素敵!

そして砂も海もきれいニコニコ



よく写真加工アプリで、背景に写った人とか消せるアプリあるけど… まるでそういうので、全てのノイズを消したかのような写真。海独り占め状態泣き笑い


貝を拾って、砂浜に埋めて、取り出して…濡らしたり、砂を詰めたり、投げたり…そんなことを繰り返して遊んでたんだけど…

幼児には五感を使った遊びが大事というなら、もうこれって完璧な遊びなんじゃないの?って思ったりしながら一緒に遊んでた。


大自然の中で、指先を使って、肌で感じて、目で見て、耳で聞いて…

こんな環境で遊んでる子が、どんな風に育っていくのか我が子ながら興味しんしん。





すっかり日が落ちるまで遊び…


夕陽が反射するゴールドコーストのビル群を眺めながら帰路に着きました〜。




どことなく、シドニーのボンダイビーチっぽい雰囲気だねって夫と話しながら、シドニーでよく行ったお惣菜屋さん「チャーグリルチャーリーないかな?」なんて言ってたら、日曜の夕方、お客さんでごった返すこんなお店を発見!





📍Freddy's

19 Connor St, Burleigh Heads QLD 4220 


https://freddyschicken.com.au/



ロテサリーチキンとサイドメニューのテイクアウト専門店。







私はスナックパックという、ロテサリーチキンハーフサイズとサラダのパックを買ってみました!


結構リーズナブルなので量少ないかなと途中心配になりましたが、ビックリするくらいサイドのサラダをモリモリなら入れてくれるので、結構なボリュームです驚き


まぁそんなに感動するほどのインパクトはなかったですが、チキンは柔らかくておいしかったです。


遊んで疲れて、もう帰ってご飯作りたくないっていう私にはちょうどよくて、たぶん次回来ることがあれば同じようにチキン買って買えるとおもいます泣き笑い




ブリスベンから車で一時間強!

ゴールドコーストど真ん中とはまた違う風景で素敵な街でした。

次回はもう少し街の方も探索したいなニコニコ