わたしはカンジャンケジャン🦀は辛い味の一択なんだけど、息子も食べたいっていうから出汁醤油のとハーフ。
右上にあるGrilled beefが息子のお気に入り。
コリアンチキンも。
このほかに麺好き次男にチャプチェ、夫はキムチシチューを頼んで、流石に頼みすぎたわーと思ったけど、ほぼ完食しました![]()
オーストラリアに来てからというもの、男子校で休み時間毎にひろーい芝生でサッカーしたり、走ったり、クリケットしたりで、バンコク時代よりも運動量が増えた長男。
それに反して、昔の方がよく食べてたんじゃない?というくらい食欲は落ち着いてしまい、すっかり体がほっそりしてしまいました。
オーストラリアに来たばかりの写真2021年11月を見るとまだぷくーっとしたほっぺがあったりします。
だから、たくさんお肉食べてくれると、ちょっとホッとする私。
食べろー食べろー
ここに来ると息子がしっかり食べてくれるので、最良です。
で、今回、初めて頼んでみた![]()
マッコリ!
メニューにマッコリ$14と書いてたので、一杯?とか思ったら、ボトルでやってきてびっくり。
このオーストラリアにおいて、なんて良心的なの。
で、おいしい![]()
辛いもの→甘めのマッコリ→しょっぱいもの→マッコリ→辛い→マッコリ→ と、エンドレスループ。
なんかまたこの金のマッコリカップ(ってこれ、なんていうの?何か名前あるの??)が風情あっていいじゃない。
なんて思ってる私の前で、
「え、このカップで飲むの、なんかいやだな。犬が水飲むやつみたい。おれ、このコップで飲むわ。」
と、夫がマッコリを紙コップで飲んでました。
「貴族か!」とツッコミいれたかったけど、最終的に紙コップなので貴族でもないしな![]()
単に面倒臭い中年おじさんやないかい。
ここに来るといつも、いつかのために冷凍のカンジャンケジャン買って帰ろうって思うんですけど、たんまり食べた後だと、まぁまた今度でいっかと思ってしまい、一度も買ったことないんですよね。
でも買える時に買っとくべし!ですね。
ちなみにこの日は
カンジャンケジャン wご飯
グリルドビーフ wご飯
フライドチキン
チャプチェ
キムチシチュー wご飯
マッコリ
と、頼みすぎた!というくらいオーダーしてお会計130ドル。
130ドルで家族4人、温かくて美味しいものお腹いっぱい食べれるの、このブリスベンですごくない!?
アンダーウッド最高![]()

