本帰国まであと5日。
引越しまであと3日。


な、このタイミングで














なんで、シャワーヘッド取れるん!?







わー、ママ壊したーーーーとかって子供たちケタケタわらってるけど、流石のわたしもなんでもないシャワーヘッドぶった斬れるほど怪力ちゃうからね。




いや、これどう考えても経年劣化でしょ。



なのに




うちの夫と来たら「新しいシャワーベッド買って取り付けよう!」とか言い出すわけ。



もういいから、経年劣化と思われる破損!って不動産屋さんに報告して。



ってうちの不動産屋さんすごくレスポンスが悪くて、このほかにも壁の内側からぼこっと壁が隆起して剥がれ落ちてるところとかあって、これを外側からの傷と思われたくないから、即連絡したりもしたけど無反応。


立退時には立ち会わなくて良いって言われてるけど、あれもこれも修理費用請求されるんじゃないかと最後までドキドキ。




いよいよ、引越し準備も架橋。



今日もブリスベン家政婦協会(なんてものはない)から、あまりに進捗の悪いわたしを心配して、柄にもないエプロン持参の助っ人が来てくれます。




昨日はコアラのエプロンつけたすんちゃんが協会から派遣されました


家事が回りきってないので、わたしの代わりに洗濯畳んでくれてる…


ソファもダイニングテーブルも売却済みにつき、地べたに正座。


この国で出会ったお友達が正座する姿をみること滅多にないし、今後もないだろうから目に焼き付けておきました。




って、みんな本当にありがたいよ悲しい


今日も気合いいれてがんばる!!!