引越しまで残り三週間無気力

一昨日は、日本から来た義父と義叔母を連れてゴールドコーストまで…夫と子どもたちで行ってました。


私は…お留守番して、ひたすら家の片付け。

Facebookのマーケットプレイスでやりとりしたものの引き渡し、新たに売れそうなものを写真撮って掲載して、やりとりして…


ってもうさー長男の机や本棚まわりの整理、そして机の汚れを落とすだけですごい時間とられたんだけど真顔

宝物かどうかよくわからない保管されてる石とか、一体誰からもらったの?っていうポケモンカードの束とか…ほんとよくわからないものを指先でつまんで整理…
一番大変だったのは机に貼られたシールの痕を消すのに、メラミンスポンジ使って、除光液使って…

流石に2年しか使ってないから捨てるの勿体無いし、かと言って日本に持って帰るほど価値のある家具でもないから、こちらで売って帰りたいから綺麗にしたいんだよねー


とかとかやってたら、17時過ぎにご一行様御帰宅。





あ… れ…!?


夕飯、みんなで食べてきていいよーって、ワタシ言ったよね??

何か用意しとこうか?って言ったら、いや、外で食べてくるからいいよって言ったよね??

で、翌日から旅だし家に、食材もないんですけど….
て、そもそもまだ旅の準備もしてないし、今から荷造りしようかと思ってたんですけど…


ゆ、ゆうはん!!!?


えっと…このときのワタシの気持ち200字でまとめて先生に提出するように。
先日のレポートもまだの人いるけど、ちゃんと出すようにね。

で、結局、近くのレバノン料理をテイクアウト。
まぁそれはそれて美味しかったからいいんだけど…
(家で食べたらそれなりに片付けはあるよね。)



GCからの帰り道、車でぐっすり眠ってチャージ満タンになった子ども達が全く寝ない…


翌朝は7時便。
6時には空港に着きたいから、色々考えて5時には家を出たい…から4時過ぎには起きたいのにー

はよねろはよねろはよねろーと呪文をかけても、全く寝れない。むしろ興奮気味。


で、子どもたち全然寝ないし、むしろ夫が一番に寝た。うん。通常運転。


10時過ぎまで大騒ぎして、やっと子供たちが寝てくれた。

で、そこから荷造りする気分が起きず(私の問題)、ネットサーフィンしたりしてたら12時。急いでパッキングして、ベッドに転がるも今度はなかなか寝られない。
アラームは4:15にセットしているし、早く寝なきゃ…と思いつつ、ようやく1時半くらいになって眠れた……



そして次の瞬間…

ふと目が覚めて、携帯を見ると……

4:50!!

寝過ごし!!!
もう完全にホームアローンのあのシーンと同じ感じで飛び起きたワタシ(わかるかな)


5時に家を出るつもりだったし、コンタクト関連や化粧品とか最後に詰めるものとか、子どもたちのおやつとかまだ用意してない…やばすぎる!


つーか!
夫!!

夫に「4:50!」というと、絵に描いたような反応で「へぇー……え!?」ってなって、飛び起きた。

てか、なんでアラームかけてないのよ!
(私はなぜかアラームの曜日設定が水木となってた不安

慌ててリビングに降りると、リュック背負って帽子を被って、めっちゃレディな状態の義父と義叔母。
起きてこないなぁって冷や冷やしたんでしょうねw(起こすかいなかめっちゃ迷ったと思う)

そんな義父義叔母と会話する余裕もなく、もうドリフのセットが回転する音楽に合わせるかのように、チャンチャンチャン チャンチャカチャンチャンと、家の中を走り回る私と夫


何が大変って荷物!
SUV三列目まで使って6人乗り、そして旅行荷物も詰める…
できれば歩かない次男のためのベビーカーも入れたい。

パズルのようにあれこれやって…
いざ、出発できたのが5:20

チェックインしてバッグドロップできたのは6時過ぎ。
保安検査場の列をショートカットさせてもらい、空港内を走り、なんとかボーディングに間に合った!!!
よかったーーー


ブリスベンからウルルまではシドニーを経由していきます。

まずはシドニーまで1時間半。

そして、トランジットでバゲージを受け取ってまたあずけて…で、朝ごはん食べて…ってしてたら、意外と時間がなくて、ここでも最後走るw

そしてシドニーからエアーズロック空港まで3時間半。


ようやく到着〜






着いた後も、レンタカーの予約が勝手にキャンセルされていて、車借りれなかったり、それなりのハプニングはありましたが、無事にホテルにチェックインしてサンセットキャメルライド。



もう私の手持ちの言葉では表せないほど美しかったです。



▼義父と長男



ウルルをバックに


沈む夕陽が本当に美しかった

夕陽に照らされるウルル




子供の目や、心に、この風景はどのように映ったかなぁ。







つづく