さて、パイ食べてホワイトウォーターワールドでバシャバシャ遊んだあと…



夕飯に向かったのは…

お久しぶりのボートハウス


🍽️Manly Boathouse
📍4 Trafalgar StManly QLD 




とにかく雰囲気が良くて、我が家は何度かリピートしています。


年末の一時帰国を前に、悪友とのひっそり忘年会もこちらでした。(あぁ、おしゃれなお店にムーンブーツで現れた友人🩼の写真載せたいwww)



18時前ごろに到着し、パーキングスペースを探していると、長男が「カメラだ!」と。


どうやら、ヨットハーバーにカメラクルーがいたようですが、特に気に留めることもなく、我が家は車を停めてお店へ向かいます。


駐車場を歩きながら…

海面に空が反射してすごく美しい。



そして、レストラン店内からの眺めもいつものことながら美しい。





メニューを見てオーダーを決め終わると、長男が、

「外で遊んできていい?」と聞くので


「この席から見える範囲ならいいよ」といって送り出します。



次男もついていこうとしましたが、次男が行ってしまっては、大人もついていかなければならなくなるので、次男は文明の利器ケータイにて動画鑑賞していただきます汗うさぎ








しばらくして、ふと、お店の外を見てみると…





長男、まったく知らない子たちと並んで何かしてる。


ってか、これ、ニュースアンカーさんのバックグラウンドとして映り込んでない!?


いや、微妙に見切れてるかな??

映ってるかな??





テーブルにお食事が運ばれてきたので、長男を席に連れ戻します。


すると、


「ねーねー!〇〇(お友達)にチャンネル7のウェザーニュースつけてーって連絡してみて?」と長男。


本当に映ってるかわからないし、適当に聞き流してみたけど、何度も言うので連絡。


でも日曜の夕方、家でゆったりテレビ見てる人なんてそうそういないよねー


時間差で

「ごめーん!まだ外だわ」

「見逃した!」

と返信あり。


まぁそうだよね。

映ってるかどうかもわからないし、全然いいのよ。





そして、長男は自分のプレートを食べ終わるとまたしても

「あそこにいる友達とご飯食べたら遊ぼうって約束したから戻るわ!」

といって、外に出て行きました。




私と夫と、すっかりプールでおつかれの次男が、ゆっくり食事を終え、そろそろお会計しようかと思い、外の長男に視線をやると…




……




あれ?


遠目から撮影してボケてるけど


完全に映りにいってない??

カメラに向かってバイバイしてたよね??



これは絶対映ったっぽくない!?なんて思ったけど…私の周り、この時間に誰もテレビ見てないし、わからない泣き笑い







てことで、後ほど、ネットに上がったものを確認すると!!



ありました!

チャンネル7の18時のニュース。



お天気コーナーまで早送りすると⏩





は!さっきの光景!!


しかし、長男はいない!





と思いきや

「失礼しまーす」と右端からフレームイン。





鋼のハート男、全く知らないオージーっ子達に勝手に食い込み、見事に映り込みますw





さらに早送りすること、小一時間。

最後に「明日のお天気は?」と来て中継先につながります。





すると……






めっちゃ映ってるーーー





いやなんならちょっと、ちょけて独特のダンスしてるし…




いや、もう前のめりすぎて、お天気おじさんと並んでもうてるし…



あの自由で天真爛漫でお馴染みのオージーっ子たちが、控えめに見えるし泣き笑い





スタジオにお返しします。





からの、最後の最後まで全力で出演w

スタジオのスクリーン越しに全力で手を振ってますw


え?お天気おじさんも若干あきれてる??ww






私、子どもの頃絶対こういうことできずに草葉の陰から眺めるとタイプのtoo shy shy girl(元ネタわからない人は観月ありさググって)だったから、ほんと我が子ながらびっくりというか、ちょっと羨ましいというか泣き笑い



ちなみに、こんだけ全面に映ってたら、きっと学校の誰かは気づいたよねーって、めっちゃ楽しみに登校していった月曜日。



「オージーだめだ。誰も夕方のニュースなんか見てない。みんなその時間アニメ見てたらしい」と、項垂れて帰って来ましたw



まったく誰にも気づかれることなく、見られることもなく、ひっそりとテレビデビューを果たした長男でした泣き笑い