えーっと、なんかまだまだ暑いんですけどー

っていうか、蒸し暑いんですけどー
ついでに天気も悪いんですけどーーー

んーブリスベン、いつから秋が訪れるんでしたっけ?



そんな今日この頃。
暑くて何も作りたくない!っていう一人のお昼や、小腹が空いた時にハマっているのがコレ。



Chobaniのflip





有名ヨーグルトメーカーのChobaniのヨーグルト。

フタをめくると、中が2つに分かれてて、片方の小さなスペースにクランチやチョコチップが入っていて、それをざっとヨーグルトに入れる仕組み。
折れ線みたいなのに沿って、片方をひっくり返して、クランチを入れるからflipって名前…だと思う。(違ったらはずかしいな。)




ていうかね、わたし普段、ヨーグルトたべないんですよね。
全くと言っていいほど。



だから子供たちのスナック用に、
ハンディタイプのヨーグルトを買ったり、6こパックのヨーグルトを買うくらいしかヨーグルトコーナーで買い物しないんです。



で、たまたま次男のおやつにいつもと違うヨーグルト買ってみようかなって思って(長男は何があっても決まった銘柄しか食べない!)、その時に目に入ったのがこのフリップシリーズ。



でも、家に帰ってよく見てみると、成分表示にチョコレートが入ってると…

次男にはまだチョコ食べさせてないので、こりゃダメだなーって思って、自分で食べてみたところ、
…う、うまい!!(←ねるねるねるねの魔女のCM知ってる?知ってるって言って!!)


いやー
純ジャパ土着のドメスティッ子の私は
ヨーグルトにチョコをいれる文化なんてもちろん持ち合わせてないし、なんなら、酸っぱいに甘いいれるなんて何事!?って思ってたクチ。

いやはや、お恥ずかしい。
無知とは罪ですね。

酸、酸、甘、甘、酸、甘、甘、

で、あとを引くー。




色んなフレーバーがあって、
期間限定のものもあったり…








なかなかそれぞれ美味しくて。
これが1番!とは決めきれないんだけど、ブラウニー、プレッツェルあたりリピートしがち。


ぜひまだ試したことない人は試してみて!?


って、これ、全然前からあるんだね。

新発見!みたいな気持ちでブログ書こうとして、Chobani ausのインスタ覗いたら、随分前からあったわ。

今更ブログでごめんなさい昇天








ちなみに、前からあった?シリーズでいうと
年末ごろかなー?わりと最近なんだけど、

いつのまにかWoolworthsで、合い挽き肉売るようになりましたよね赤ちゃんぴえん


これでハンバーグしたら、適度な柔らかさになり、美味しい〜ボーイズがフガフガ言って食べるハンバーグになりましたー

海外在住あるあるのパッサパサのギュウギュウなハンバーグとおさらば。(ちなみに、エキストラリーンなビーフミンチでハンバーグする時はカッテージチーズをいれて練るといいんだけどね!)


少なくともこちらに来た2年前は売ってなかったと思うんだけど、そしていまだにColesでは売ってないと思うんだけど、どうだろ。


豪のスーパー
いつ行っても何にも商品ラインナップ変わらないと思ってたけど、案外マイナー変化あるのかも。