いやーーーもう、ホント、このブリスベン生活…
運転してて、なんで!?って思うこと多々ありません??


そもそも、のんびりオージーたちなのに、ハンドル握ったら人格変わるのかな??
なんかみんなスピーディングチケットギリギリのところでせめぎ合ってるし…
なにをそんなに急ぐことがあるの!?って思います。



とにかく、私は無駄にクラクション鳴らす人が大っ嫌い。


そりゃ、私もあるよ?
ラウンドアバウトで、え?いま?そのタイミングで入ってくんの??
いや、大縄とびやったら完全に引っかかってんでそれ?みたいなタイミングの車とかね。


でも、もう入ってきたのが見えたら、自分が減速すればいいだけの話じゃないですか。

あーぶーなーって思いながらも、何事もなくてよかったって思って、ラウンドアバントを抜けていく。
ザッツオールですよねー



なのに、同じシチュエーションで親の仇か!??ってくらいクラクション鳴らす人いません???


ラウンドアバウトだけじゃなくて、交差点とか合流とかで「ブッブッブー」と鳴らした上で、自分が追い越すときにダメ押しでもう一発「ブー」みたいな人ね。


ていうか、自分の前に車入ってくるんだから、なんであれ減速しろよって思うんですよ。
なんでトップスピードのままで、それでいきり立つのよ…
ほんと、おいおい…って思うんですよ。


煽り運転とか日本の運転巡るトラブルみたいなニュースを目にしてると、逆にこんだけ煽れる豪は平和なんだろうなーとも思うけど、でもホントに嫌い。



クラクション以外にもう一つ嫌いなのが…
わざわざ窓開けてなんか言ってくる人ね。
あれもホントなんなん!?


先日ひっさびさに出くわしました。



アップダウン激しい道の先にある二股の道で、私は右にいきたかったんですけど、後ろからめっちゃ煽ってくる車があったんですよね。

ちなみにアップダウンがあるから多少の減速はあるけど、基本50キロ制限のギリギリで走ってた私。
なのに後ろの車がかなり車間を詰めて来ていました。



で、その車、
右折レーンの手前の立ち入り禁止のシマシマゾーンで右に入ったんですよ。

文章で説明できないから図解描く!!

同じ車線にいたのに、私の後続が右車線に車線変更

でも、私の後続が入ったゾーンはシマシマ。

本来ならもう少し先で右に入らないといけないはず。




で、私も右レーンに行きたいから、すぐにウィンカー出して、点線ゾーンで右に入るじゃないですか。




そしたら「ブー!!」と。



いや、なんなん!?


絶対私悪くないし。


で、ルームミラーで後方確認したらお得意の、手のひら上向けてなんか言ってる。



でも、断言できる。


ワタシは悪くない!!!







で、この右に曲がった少し先に信号があるんですが、赤信号…



だから、


あぁこれは……来るな。



と思ったらビンゴ。


後ろの車が左車線出て私の横につけてきます。



はいはい、キタキタ。



、、、



でも、何度もいうけど、私悪くないから!!

悪いのお前だから!!!


と、心から思っている私。

なんなら私もムカついてるからね!!!




そこで取った策はーー



いっさい相手のことを見ない

いちべつもしない


で、もうアゴもハナも45度くらい上向けて、そして窓サッシのところに肘ついて右側にぷい!



もうこの時点で相手のことは見えないけど、動きでうっすらわかる。


はい、窓開けたーーー

想定通りなんか言ってる



私が気づいてないだけかと思って、ぶんぶん身振り手振りでこっち向かせようとしてるー



でも、途中で気づいたはず。

これは気づいてないわけでなく、意思のある無視である!と。


だって、どこからどう見ても気づいてるのにそっぽむいてるそぶりしてたから。

そう、不機嫌なパリス・ヒルトンのあのそっぽ向き方。


おそらくますますムカついたはず。


信号が変わるまでずっと窓開けてなんか言ってました。



ちなみに、そっぽむいてるけど、私はサングラス越しの左目でずっと信号見てたから青に変わった瞬間、F1ドライバーなみの反応で発進。

窓開けて隣にがーがーいってるアホそうなおじさんを見事におきざりにしてきました。



もう一回いうけど、

ワタシ絶対わるくないし!!!






って、


強くなったわ泣き笑い






※全く関係ないけど先日見たドナドナトラック

よく見たら左上に「Beef Bus」って書いてんの泣き笑い露骨!!かわいそう悲しいおーじーひどい!!!