昨日は朝6時にブリスベン空港に到着〜

機体到着は予定よりもはやかったけど、機内で体調不良の乗客がでて、検疫官によるチェックが入るからと降機許可おりず待機。

結局、下の子を抱き抱えたままのオーバーナイトフライトで全然身体休めずだったし(想定内)、このあと更に入国審査でならんで、荷物ピックして検疫ならんで…とまだまだ時間がかかるのもわかってたので、体調不良の人には申し訳ないけど「うわーーー」と思ってしまいました…

同じ飛行機に乗っていた家族旅行と見られる小さい子供が「はーやーくーおーりーたーいー」とぐずっていて、こちらもヒヤヒヤしたけど、うちの子はパッセンジャー力めっちゃ高いので、最後まで静かに座っておりました泣き笑い(連れ回され慣れしてる)






ちなみに、人生通算100回近く飛行機には乗ってると思うのですが(国内移動も含めて)、今回初めて「お客様の中にお医者様いますかー」のアナウンス(英語だったけど)を聞きました。
医者じゃないけど、妙にソワソワしてしまうのなんででしょう。


到着後は、拍子抜けするほど入国審査も検疫も空いていて、逆に夏の一時帰国からの帰りのアレ(大混雑)はなんだったんだと…

今回も曲芸師のような荷物で帰ってきました。

日本は冬だし、そんなに購買意欲わかないわーって言ってた割に何をこんなに買ったんだろ…




さて、ブリスベン の自宅に戻り、早々にシャワーを浴びてお昼寝。

謎に興奮して「寝たくない!」という子供たちも、シャワー浴びさせてお部屋暗くしたら、即寝。

お昼すぎまで寝ましたー。


起きてからは私はアンパッキング大会。

私たちの一時帰国中、夫も東京に出張に来ていたので、先に持って帰ってもらった荷物もあり(未開封のまま放置)それも含めて…
スーツケース大3つ、ダンボール1つ、その他諸々を片付ける作業。

夫は「そんなの疲れてる今やらなくていいじゃん」というけど、わたしそういうこと放置できないタイプ。
1人いそいそ、プリプリかたづけてました。


で、そこからは、これ!!!
夫はたぶんなんの用意もしてないだろうと、あらかじめSHEINとKマートで調達しておいた、バースデー飾りを。

そう!帰国日の昨日、長男10歳の誕生日でしたーーー


えーーもう10歳になっちゃうのーーー

寂しいよー


日本に帰国して、なぜか「ママ」から「お母さん」へと呼び方もかわってしまい、大人の階段着実に登っている長男。



で、さすがに帰国したばかりの日で、ご飯を作ったりケーキ準備したりできないなーどうしよーと思ってたら朗報!!





バンコク時代のお友達が、ブリスベンに遊びに来ていて、ちょうど一時帰国と重なって会えないなーなんて思ってたけど、最後の一晩だけ予定があい、一緒にご飯にいけることにニコニコ



バンコクからブリスベンに異動する際に、一度日本にタッチダウンしたんだけど、その時に家族で再会した以来、2年ぶりの再会!



同級生の女の子がいて、子供たちが3歳の時からしょっちゅう遊んでいて、家族での旅行も何度もご一緒した仲〜


久々の再会で、超スペシャルなバースデーとなりました〜






さぁあっという間に大晦日!!

大掃除と買い出しとおせち!!

今から全てのミッションコンプリートできるかな。

頑張れわたし!




2023年もあと数時間。

今年もブログ読んでくださったみなさまに感謝です。


ブリスベン生活も2年を経過し通算の海外生活も8年目となり、残された時間は長くなさそうですが、2024年も極力記録を残すことに努めたいと思います!

(おい、一時帰国中の記録ぜんぜんないやないかーい!のツッコミ聞こえる)



みなさま、良いお年を!!

Have a good ONE飛び出すハート