日本に一時帰国しています。

日本滞在も残すところあと一週間ちょい。

もうすぐこの魔法が切れるのかと思ったら、涙が出そうです悲しい

バンコクからの一時帰国の時の100倍くらい帰りたくないです。

ブリスベン在住何年の諸先輩方は、幾度の一時帰国から帰還、どうやって気持ちを奮い立たせて飛行機に乗ったんでしょうか




そんな私のキラキラ一時帰国。
日本に帰ったら行ってみたいと思ったいたところの1つがコストコー。


日本に帰ってきてまで、コストコかーい!のツッコミはあるやもしれませんが…


いかんせん私、日本のコストコに行ったことがなく、いつもテレビで見てるだけーの存在でした。


あ、そうそう、なんでもある(と思っている)タイにもコストコはなかったんですよ。
(まぁ、コストコなくてもローカルマーケット行けばいいからかな)


そんなこんなで、
独身→DINKS→乳児一人→タイ引っ越し と、コストコ会員になることなく、オーストラリアで初めてメンバーシップに加入。



コストコの会員カードは全世界で使えるので、今回初めてオーストラリア以外のコストコに潜入です。


平日だったのでwith姉
気分は「やすとものどこいこ!?」です。
(関西ローカルの大人気番組。これ読んでる人の中に知ってる人いるかな爆笑


いざ、にゅうてーん!!!




あー、おすすめが積み上げられる入り口の感じは一緒!



でも!!!

ブリスベンでは滅多に見かけることのない、取手の取れるティファーーーーーーール(興奮気味)


バンコク時代も一度一時帰国の際にT-falセット買って帰ったなぁ。

カンタスの預け荷物許容量の少なさが泣けます。





ひえー日本のコストコにはじゃがりこ売ってんの!


奥に見える韓国のり煎餅がめっちゃ美味しいとのことで、お買い上げ。



豪コストコのプルコギ見ても何にも感じないけど、日本のコストコは全部美味しそうに見えるね。


ねぎ味噌ジンジャーチキンだって。

絶対間違いないやん。


写真見えにくいけど、国産焼き鳥串バラエティーセット。

BBQで焼きたい〜!

これこそオーストラリアで売って下さーい!!!




え!カツオのタタキまであるの驚き



ていうか、タコだってさ、なかなか適量じゃない?


豪コストコの鮮魚コーナーとか、めちゃでっかい魚3匹ワンパックとかでさー、もう、焼いて煮て、それでも余るのよ…





限られた荷物の中で、持って帰りたいのはこれ。



お茶漬けの元〜


長男の軽食、ときに朝ごはんとして大活躍。

50袋入って970円だってよ。泣けるね。


写真撮ってないけど、アルフォートのボリュームパックも持って帰ります爆笑




お金さえだせば豪で買える!というものは極力買わないつもりだったけど、コストコでウキウキしてしまったのと、あまりの衝撃プライスに手を出さずにいられませんでした爆笑





あらあら、ハワイ土産の定番!

ホノルルクッキーまであるの!?




おーい、オーストラリアコストコ!

中国製の和菓子もどきじゃなくて、こういうの仕入れてくれー!





まったくオーストラリアとは、取り扱っているものが違う日本のコストコー。

何見ても、おいしそう!やすい!!と興奮してしまう中で、唯一、高っっ!!!!と声が出たのが…



マヌカハニー500g 4,889円!


これだけはオーストラリアで買った方が、ちょっとだけ安いね。

…それだけです泣き笑い







ちなみに!!

コストコのメンバーカードは全世界のコストコで使えます。

が、3つ注意点!

  1. ガソリンはメンバーカード発行国のみ。
  2. オンラインショップも発行国のみ。
  3. カード本人が来店必須。

いや、この3とか書いてて当たり前って感じなんですけど…


実は私、オーストラリアで入会する際に家族カード作ってなかったんです。

いや、一人でコストコ行く時もいつも夫のメンバーカードで事足りてたし、そんな家族カードなる存在があることを知らなかったんですよあんぐり


なので、今回、日本で入店の際は何も言われずに入店できたので、ある程度お買い物して、お会計の段階で「ご本人様…云々…」言われて、初めて、「あ!このカード、たしかに夫のだわ」と思ったくらい。

ちなみに「今回は特別にOKとしますが、次回からはご本人様もしくは家族カード持参で来てください!」と言われましたアセアセ

コストコさん、ありがとう!
そして、すみませんでしたー悲しい


みなさんも、お気をつけください〜
(って、みなさん、豪でも家族カード作ってますか??)