って、もうーなんかタイトルの治安めっちゃ悪いんだけどーーー
土曜日、いつものメンバーで新年会兼私の誕生日会してもらいました〜
▼いつものメンバー過去の定例会
選んでくれたお店は、ギャッバにある(←はい、使ってみたかっただけ。こなれたブリッシーたちはWoolloogabbaをギャッバって言うんだね。知らんかった。)1889Enotecca(お店情報は最後に掲載)
でも人気のお店だから、予約が取れたのが20時〜ということで、じゃ、ちょっと早めに行ってプリドリンクしてようか〜と。
19時集合で、お店の並びにあるバーでまず一杯。
でもさ、わたし、全然ちゃんとお店見ずに、お友達の後ろついて入ったから、ビール頼んだ後で気付いたけど、ここ、breweryだった。
せっかくだったら、このブリュワリーのビールにすれば良かったのに、選んだのは…▼
Aetherというメキシカンラガー
この日も私は引っ越しに精を出してたので、とにかくラガーであればなんでもいいや!で選んだ
そしてアウトサイド席でカンパーイ。
って、この乾杯の写真撮りたかったのに、私がビール持って外に出たら、友人もう一人で飲んでったっていう
おい、待たんのかい!!!!
まぁ、かくいう私も、もう1人の友人が15分くらい遅れるーっていう連絡があったんだけど、気にせず飲み始めたけどね。
このメンバーにそういう遠慮とか配慮とか、逆に失礼だと思うし。(←どゆことや)
間もなく遅れてた友人も揃って、3人でカンパーイ。
最近暑いから、やっぱりビール最高
20時の予約時間までゆっくり飲むつもりが、19:30の時点でみんなグラス空っぽ。
でもビール2杯飲んだら、お腹いっぱいになって、せっかくのお料理食べられなくなりそうってことで、各自自粛。(よくやった、えらい)
で、満を辞して、レストランへ移動〜
まずはピノグリで。
(…どこ産のなんていう銘柄だったかの情報喪失。ブロガーとして0点
)
美味しくないわけなし!
選んだお食事は
写真左上から時計回りに
ピーチとモッツァレラのサラダ
仔羊のタルタル
カルボナーラ
ブカティーニ アマトリチャーナ
あと写真にないけどサラダ(シーザーっぽい味の)
いやーどれもめちゃくちゃ美味しかった。
ブリスベンにも美味しいものあるんだね![]()
感動した。
特に仔羊のタルタルは、次行ったらまた絶対頼みたい〜。
そして、この日の学び。
仔羊は英語でveal
メモメモ
前菜が終わって、パスタが運ばれるタイミングで2本目。
重めでいこう!ってことで2本目はシラー(はい、オーストラリアではシラーズですね)
またもや、どこ産のなんていう銘柄だったかの情報喪失。
ブロガーとしてマイナス100点
もちのろんで美味しかったです。
ちなみに、エノテカとはイタリア語でワイン専門店、ワインをメインにしたレストランという意味だそうですが、その店名どおり、お店の壁一面にワインがぎゅうぎゅう。
美味しく食べて、美味しく飲んでたら、こんなかわいいサプライズが![]()
なんか、めっちゃ写真ブレてるーなんで![]()
タラーリ…かな?
固焼きパンみたいな見た目と食感のスイーツと、デザートワイン。
甘いワインはそんなに好きじゃないけど、こういうシチュエーションなら、残さずいただきます![]()
おいしい。
各自、お誕生日プレゼントも用意くれちゃってて、この日は嬉しい、美味しい、楽しいしか感想なし![]()
飲み足りないし、喋り足りないし、どうせウーバーだし、ダメ押し最後にもう一軒いってかいさーん。
ちなみに、このメンバーと飲むと、ついつい飲み過ぎちゃうからさー
ワタシ、この前の夫の日本出張でこれポチったから、みんなの分、持ってたのよ。
そしたら、なんと!!
友人もこんなもの持って来てくれてた![]()
やだもう![]()
名前かわいくなさすぎ![]()
![]()
でもありがたく頂戴するわ。
たぶんこの酒豪伝説の力借りるのは、このメンバーで飲むときくらいしかなさそうだけど![]()
この日のお店たち
🍽1889 Enoteca
📍10-12 Logan Rd, Woolloongabba QLD
4102
📞 0733924315
🍺 Easy Times Brewing
📍20 Logan Rd, Woolloongabba QLD
4102
📞 0721035202












