


ひまわりの花束!!
…と、
奥に見える既視感ある細長い箱!!
席について、箱を開けてみると…
一輪のバラ🌹
ひまわりは夫、
バラは長男からのお花でした
▼既視感の正体
実はこの「長男からのバラ」なんですが、自分のお小遣い…というか、人生で初めて自分で稼いだお金で買ってくれたプレゼントなんだそうです。
遡ること3日前。
2022年大晦日。
私がおせち料理作りに勤しんでいたあの日、
長男は「人生初のバスキング」に挑戦しに行きました。
許可証をもらってからもしばらくの間、「もっと練習してから弾きたい」とかなんとか言って、あまりバスキングしたがらなかったのですが、この日は結構乗り気で、夫と二人クイーンストリートに出掛けて行きました。
これ、バスカーっぽい!といって、私の帽子をかぶって
こちらのバスキングのルールとして、1時間以上同じ場所でパフォーマンスしてはいけないというのがあり、長くても1時間かなと思っていたところ、予想より早く、二人から電話がかかってきて…
わりとそうそうに心折れたのかなって思ったら
長男「もうお金が重たすぎて、バイオリンケース持たないよー!」と
聞くと6曲(だいたい30分ちょっと)演奏したそうですが、大晦日、羽振りのいい人たちが、じゃらじゃらチップを入れてくれたそう。
バスキングにあたって長男の目標は、
「自分と弟に一つずつアイスを買う!」でした。
アイス代しっかり稼いできたようです
(残念ながらこの日は弟は家で私とお留守番だったけど)
そして、もらったチップの中から、私に一輪のバラをプレゼントしてくれたそう!!
泣けちゃう。
ていうか、泣くよね。
いやさ、誕生日の朝からちょこちょことパパにコソコソ電話してたし、なんか企んでるなーってのはわかってたんだけど、
でも、こんな風にカタチになって渡されると、やっぱりウルって来ちゃう
そして、なんか子育てってすんごい速度で過ぎていくんだなーって思ったらまた泣けてきて。
涙浮かべながら食べたお食事たち。
どれも美味しかったですー
Stanbroke のWagyuめちゃくちゃ柔らかかった
一輪のバラも美しかったし、ひまわりの花束も可愛いくて素敵でした。
オーストラリアに住めた良かったことの一つは、日本だと真冬生まれの私が、ここにいる間は夏生まれになれて、こんな風にひまわりの花束もらえることかな。
2つのお花、どっちも嬉しかったです
でも…
一つ言わせて???
ひまわりに挟まれてたメッセージカード…
Happy Birthday
from Hubby and あーも&みーも
ん?
あーも みーも ??
…
……
………
…………
え、夫よ…
めっちゃブログに掲載されること意識してる??
(あーもみーもは子供たちのブログ内ネーム)
すんごく素敵な誕生日だったのに、夫が私のブログを使って自分のイメージアップを計らうとしていることにちょっと「ぬ」ってなった夜でした。
ってか、一体どこに向けてイメージアップしようとしてるんや??
と、こんな感じでまた一つ歳をとりましたが、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします