今日から長男はホリデー。



朝は少しのんびりして…

と思ったのに…


早朝からゴソゴソ ガサガサという音で起きます。



あー、そういえば昨夜、夫が

「明日は朝自転車でいこうかな」


って、言ってたっけな。



ということで、無駄に早く目が覚めてしまって、頑張って二度寝しようと思っていたら、ほどなくして子どもたちも目を覚ましました〜


もう、ホリデーなんだからゆっくり寝ようよ…なんて理屈は子どもには一切通じないよねー


学校のある日より早起きな子どもたち。





今日どこいくー?と、長男。


月曜日は次男のサッカーレッスンがあるから、サッカー→公園→ショッピングセンターかなー、なんて話しながら、身支度など。



早く出かけたいと主張する次男をなんとかいなして、時間にったのでそろそろ出かけよう〜と、ガレージに。



車のドアを開け、次男をチャイルドシートに乗せたところで



ガレージのシャッターをあけた長男が



「わーお、パパァー」



というから、夫がなんか忘れ物でもしたんかな?と思って、ふと見ると…






くるまーーーーー



そこに車停めてたらわたしの車出されへんがな!!!



ていうか、嘘やろ?



自転車をガレージから出すのに、自分の車の脇を通っていってるはずなのに、何にも考えつかなかったわけーー??



そうそう、うちの家は、一応広告上ではガレージに2台停めれるという触れ込みだったんですが、我々の大きな車2台は流石に停められず、いつも夫は路上か家の前なんですね。


でも家の前に停めるときは、翌朝私より早い時間に家を出るようにしているんですよ。



なのに、今朝は、たぶん自転車に乗って、もうすっかり全てを忘れて、ウキウキで出ていったみたい。



もうこちら、サッカー行く気満々の次男が「早く早く」言ってるっていうのに、車出せない…



時間も迫ってるし、どうしよー。


もう今日は休もうかなーとも思ったけど、次男が「ママーサッカーいこーやってしきりに言ってるし、レッスンフィー無駄にしちゃうの嫌だしなぁーと、ウーバー捕まえていってきました。





チャイルドシートじゃない座席にちょっと興奮。




にしても、ほんと、夫というやつは…悲しい