ねー、ブログってすごいですよね。(突然w)
本当にまったく誰も知り合いがいない状態で、ここブリスベンにやってきて…まぁ行動範囲が狭いから、相変わらず交友関係は狭いままなんだけど…
それでもブログを通じて、たくさんのブロ友さんができ(え?定義はわからないけど、普段コメントでやり取りしてる方々を「ブロ友さん」と呼んでいいんですよね??笑)、こちらの生活にもすっかり安心感があります。
実際にお会いしたことないけど、わからないことや困ったことがあれば、ブログで聞けば頼れるブロ友さんが教えてくれたり、モヤってたり、落ち込んでる時もフォローしてくれ、本当にありがたい存在です。
もともとブログ名通り、忙殺されて薄れゆく記憶を残すための子育て日記のつもりで始めたブログなので… そして、自分が始める前はブログなんてほとんど見ることがなかったので、こんな風に他のブロガーさんたちと繋がっていくなんて思ってもいませんでした。
ましてや…
そこからリアルなお友達になれるなんて…!
そう!
昨日は、私の人生初の出来事!
ブロ友さんとフェイストゥーフェイスでナイストゥーミーチューしてきました〜![]()
わぁ〜![]()
![]()
お会いしたのは、えりかさん。
https://ameblo.jp/erikasykesaus/
えりかさんところのお兄ちゃんとうちのお兄ちゃんは一つ違い。
下の妹さんとうちの次男も一つ違い。
ということで、公園プレイデート実現!
行ったのはこちら▼
📍Hidden world playground
https://maps.app.goo.gl/JLjrJrXGjhXqUSVWA?g_st=ic
お互いに行ったことのない公園で、まず最初に確認したのは「駐車場があるかないか」「駐車場が広いかどうか」笑
もう、心配症すぎる我々は、初めて行く場所は「Googleマップのストリートビューで駐車場を確認」がデフォルトなので![]()
はい、この公園は第一関門突破ーーー!
実際、めちゃくちゃ十分駐車スペースがあり、停めやすかったです!
公園自体は地面のほとんどが砂!
なんかそれだけでワクワクしますよね。
次男は終始裸足でした![]()
高さはあるけど、2歳3ヶ月の次男が一人で登って遊べる遊具〜
ちょっと死角に入るときがあるから注意しなきゃですが、安心して遊ばせられました。
とにかく次男は登ったり降りたり、一人で好きにあっちこっち行けることが、嬉しすぎてパワー全開。
安心して見てられるとはいえ、最初の方はずっと追いかけてました(笑)
暑かった〜
※次男がパワフルすぎて、いつも「猪突猛進、制御不能の次男」と綴っていることが大袈裟ではないと、えりかさんにわかっていただけました![]()
![]()
後半はちびっ子2人でお砂遊びに興じてくれて助かりました![]()
お兄ちゃんたちは、スクーターとスケートをしたり、鬼ごっこをしたり…
後半はその場でお友達になった子たちと、水を入れたペットボトルを投げ合うという激しい遊びで楽しんでました![]()
一人で下の子一人連れて公園にくると、時の経過が3倍くらい遅く感じるんですよねぇ〜
一人で兄弟二人連れて公園にくると、時の経過が2倍くらい遅く感じるんですよねぇ〜
でも、プレイデートすると3倍くらい速く感じるからほんと不思議!!
子どもたちを見ながら、えりかさんとたわいもないことおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎて解散ー。
子どもも私も楽しかったー!
また遊びたいねーと言ってます![]()
ブログの出会いに感謝です![]()
🟰今日の公園🟰
📍Hidden world playground
411 Roghan Rd, Fitzgibbon QLD 4018
駐車場◇◇◇敷地内にあり(広い)
遊具◇◇◇◇トドラーから高学年まで遊べる
フェンス◇◇なし
BBQコンロ◇あり
トイレ◇◇◇あり
*日除けシェードが少ないので注意






