土曜日の午前中は、お兄ちゃんが補習校に行っているので、その間夫とカフェ巡りしたりすることが多いのですが(もちろん次男も)、先週の土曜日は気候も良くて、コーヒー片手にお散歩したいなーということになり、ブリスベン1?のおしゃれ通り、James st.へ。



代官山のような表参道のような街。



最近は空気が冷たくて、太陽が温かくてすごく気持ちがいいお天気が続いてますね。


これがブリスベンの冬なのかな?だとしたら楽勝かも。(ちょっと前まで、寒い寒いって震えてたけど汗うさぎ



James st.に来ると必ず覗いてしまうのが、

📍PotteryBarn(ポッタリーバーン)





言わずと知れたアメリカのインテリアショップで、日本には未上陸なのに、なぜかブリスベンにある不思議爆笑(ちなみに何でもあるバンコクにもありませんでした!)



もうこのお店嫌いな女子っていんのかな?っていうくらい、お店にいるだけで眼福なんですよねー。





特にPottery Barn Kidsは、こんな子供部屋にしたいなーっていう夢の詰まったディスプレイ。








シドニーにいた1ヶ月半の間にも、わざわざBondi junctionにあるPottery Barnまで行ったんですが、ちょうどクリスマス前で…

クリスマスシーズンになると可愛さ5倍増し!!



Pottery Barn Kidsではクリスマスソックスに名前を刺繍をしてくれるんですねー。


もうそれがめちゃくちゃかわいくて、去年はシドニーで仮暮らしだったから諦めたけど、今年は絶対にオーダーしたいなぁ思いますニコニコ


▲これは去年のだけど。インスタから拝借。


って、うちには暖炉ないんだけどさぐすん 





ちなみに6月のオーストラリアはセールシーズン。

もとの価格設定がなかなかアレなので(笑)そんなにお値打ち!なものはなかったけど、一応セールしてました。



夢のあるお店です。

あと店内にいるだけで幸せになれます(←2回目爆笑



にしても、Pottery Barnはあるのに親会社のWilliams Sonomaはないんですね…(シドニーにはありました!)

Williams Sonomaも見ているだけ、いるだけで幸せになれる(し、Pottery Barnより気軽に買える気がする)ので大好きなんですけど…


なんでだろう?というか、私が知らないだけでブリスベンのどこかにあるのかな??



ってこんな記事を書きながら、眺める我が家のリビングがインテリアなんて何にも関係ないくらい荒れに荒れてます。


長男、今日からスクールホリデー。


次男もお兄ちゃんがいて大興奮で、思い切り散らかしてくれてます無気力


あぁかわいい家に住みたいネガティブ