2024.02.01記
 
昨年夏に傘が壊れてからまだ新調できていなかったので彼氏(仙人を目指す武術オタク)とのデート中に買うことになった。

 

 

アルムルク(私)

可愛いの買いたいんだけど、傘って高いよね。3,000円も飛ぶと思ってなかったからずっと買えずじまいだったんだよね。
この前壊れた傘は4年くらい使ってたかな。

 

彼氏(仙人志望の武術オタク)

そこそこな値段するよね。
ほら、傘売り場についたよ。

 

アルムルク(私)

ふむ。デザインはこれか、これか、これ。

傘を閉じたまま布や骨を触って確かめる。

アルムルク(私)

こっちか、こっちなら布も骨も丈夫そうだね。あとは…

候補の傘の高さを比較してみる。

​アルムルク(私)

こっちの高い方がいい。持ち歩いている時に疲れが少なそうだ。

 

彼氏(仙人志望の武術オタク)

よく考えて選べているね。

 

アルムルク(私)

お会計しに行こう。あっちかな?

歩きながら床を傘で軽くトントンしたり、持ち方変えたり、軽く振ってみたりする私。

(もちろん周りの迷惑にならない範囲です)

彼氏(仙人志望の武術オタク)

えっと…何してんの…?

 

アルムルク(私)

傘の重心を確かめてるんだよ。

 

彼氏(仙人志望の武術オタク)

なんか戦う武具を選ぶように傘選んでない?戦う前提なの?

 

アルムルク(私)

ん?そうだけど?いつ何があるか分からないじゃん。

 

彼氏(仙人志望の武術オタク)

君、アサシン(暗殺者)か何かなの?

 

アルムルク(私)

一般人ですが?

 

彼氏(仙人志望の武術オタク)

そんな訳ないでしょ?!
武具を選ぶように傘選んだり、隣を歩いているのに足音も気配も無いし、重心がブレない歩き方してるのに!?!?

 

アルムルク(私)

パンピー(一般人)ですよ?

 

彼氏(仙人志望の武術オタク)

うそだぁ!