2023.12.19記




我らは神の子


根源より分かたれ


枝分かれした魂の葉


我らは大切なことを忘れている


我らは神の一部であることを


葉は枝や幹をへて


根源と繋がっていることを


葉は隣の葉を


別の存在としているが


同じ枝で繋がっている


色も形も日の当たり方も違う


それでも1つ


同じ存在なのだ




我らの身体は神の宮


魂鎮まる尊きもの


痛めてくれるな


神のものぞ


傷つけてくれるな


神のものぞ




外に神を求める無かれ


忘れん坊め


主の内こそが神の道ぞ




聴いてくれよ我が声を


見つけてくれよ我が姿


愛してくれよ神の子よ


愛しているぞ神の子よ




喜怒哀楽と可愛いものよ


我が子のわがまま可愛いものよ


望むことなら叶えてやるぞ


望まぬ試練は与えぬよ



それは主(あなた)が選んだ道じゃ


苦しむ助ける体験したいと


みなで叶えて差し上げた


主の選択恨んでくれるな


それは深き業である


苦しみ辛さも味わって


最期は「楽しかった」と笑うのじゃ




我らはいつでも


主という神と共にある