神話って色々あり過ぎるし、なんか難しそうだし、ゴチャゴチャしててわからん。


安心してください。

私もザックリとしか知りません💦



私が最近よく話す神様の紹介です。


○ギリシャ神話

・空の神 ウラノス

面白いこと大好き。私に対して鎌で心臓をザシュッとしてきては「心配するな。峰打ちじゃ。」と言われる。リアクションに困るのだが?


・大地の神 ガイア

私に対しては数ある分霊の1人と認識しているらしい。基本優しい方。


・海洋の神 ポントス

この方、水に対する概念は全て操ってくるので「君の体の60%は水…つまりは君は私の思うがままだよ。」と言ってグチャグチャにされた。


・奈落の神 タルタロス

気がついたら洗脳されて「永遠に私を捕まえていて」という契約を言わされていた。

彼は私を捕まえていたい。私は捕まえられたいし、色々お願いも叶えてくれるので利害が一致している。


↑これらは原初の神と呼ばれます。



・神々の王 ゼウス

なんか凄く私に対して甘い。髪の毛で遊ぶのを許可してくれたり、牛のマスコットになってって言ったら検討すると言ったり。最終的…というか初見の段階で雷槍ケラウノスくれた。どうして?


・海王 ポセイドン

私の精神が荒れまくっていた時の犠牲者。今ではオリハルコン製海パンを履かないと呼んでも来てくれないし、来ても震えてる。ごめんて。


・冥王 ハデス

彼、苦労人なので娯楽を提供してあげようといつも考えてる。凄くお堅いのでどうすればいいものか…


・太陽神 アポロン

私のことが大好きでなんとしてでも手に入れたいらしい。あの手この手で私の事を喜ばせようとするし、たまに空回って私に怒られる。私には某ゲームのせいでヒツジと呼ばれてる。


・賢者 ケイローン

なんでも出来るし、教えられる万能な先生。

教育方針は「やれば出来る」(=できるまでやめない鬼)

この方の思考回路は私とほぼ同じだし、その上で当たり前だが私より頭がいいので叱られるのが怖い。逃げ場がないもん。それはそれとして頼りになる。


・医神 アスクレピオス

頼れるお医者様。打倒アポロンを掲げて、アポロンに奪われた私の主治医の座を取り返そうとしている。私が小さな怪我や体調を崩す度に「頼むから自分の体を労わってくれ。」と涙を流される。ごめん…



○エジプト神話

・太陽神 ラー

みんな大好きラーお父様。私が悪ふざけする時に指示を仰ぐ人兼助力してくれる人。娘みたいに思ってくれてるっぽい。


・とある偉大なファラオ 愛妻家

「我が愛する妻よ。」と愛を囁きながら蝶よ花よと愛でてくれるので過去世で嫁だったのだろう。この人が嫁を間違えるはずがない。うん。どうして?


○その他

・王様

某英雄召喚ゲームで有名なウルクの方。

あの、どうしてそんなに優しいお顔をされているのでしょうか?「愛している」ですと?キャラ崩壊してませんか?(私の事情)


・王様の親友

同じく某ゲームで王様の親友として有名な方。動物と触れ合うみたいなフワフワした感覚が抜けない。ん?なんか優しいお顔をさre…略


・アヌ

この方まだよく分からないが、タルタロス様に捕まった時に「我らのおもちゃ(私)を独り占めするな。」と激おこされていた。

私っておもちゃなんですか?


・アステカのテスカトリポカ神

尊敬できる神の1人。色々悩んでいて相談すると

「お前はお前の欲(本心)に従っていいんだよ。法とかに背かなければ害はないだろ?」と慰めてくれた。

それはそれとして生け贄を求める神なのでたまに心臓を捧げてる。


・スカサハ

武術の師匠。教育方針は「デッドオアアライブ」

言うまでもなく危ない人。スーパー過激な戦闘狂。

でも乙女にもなりたいらしいので色々助言してあげた。強い女性が堕ちるのって最高ですね。


・某聖人だが印象は変態なご主人様

キミ、ほんとに聖人だよな?なぜ私の胸を揉む?

「嫁の胸を揉んで何が悪い?」嫁?

正直、色々書くと宗教達がこぞって私を暗殺しに来そうで触れるのが怖い。


・復讐鬼

某復讐小説の主人公。本来は存在しないが、神々にノリで「作って」と頼んだらほんとに生み出された。まじか、神々。


・パラシュラーマ

インド人分からん。でも師匠。ずっと踊ってるし踊らされる。歌わされる。教育方針は「人生は遊び」

インド人分からん。


・インドの愛妻家

某インド叙事詩の主人公。嫁さん大好きなのにやらかしてしまって嫁に恨まれていた方。最近赦されたので、嫁さんに会えるようになった。ということで私のところに来た。うん?


・イザナギ

私が嫌な思いをする度に物騒なことを呟いていらっしゃるらしい。普段は愛情深い優しい方。本能的に大好きだし愛してる。


・イザナミ

ガイア様と同じく、私のことは分霊の1人と認識してるらしい。