こんばんは。お正月太りをしてしまった官兵衛。です。
官兵衛。は昨日から仕事でしたが、その前の4日にテレビ番組「世界仰天ニュース」を見ました。
娘が「好きやねん!」と言って見てたので、一緒に見ていたら、ガンと戦うお父さんのシーンがありました。
闘病を繰り返し、余命半年と宣告されてから亡くなるまでの間に、家族に伝えておきたいことや読んでほしい本などをまとめていて、そのなかのひとつに「28の教訓」というものがあります。
強い心と家族への愛に深く感銘を受けました。
テレビでは一部だけの紹介だったのですが、ありがたいことにYAHOOのQ&Aに海外サイトの情報を訳してくださっている方がいらっしゃいます。
http://loco.yahoo.co.jp/qa/1378818618/
官兵衛。は父親としての役割を果たしているだろうか?
子どもたちに伝えることを伝えているだろうか?
子どもたちに何を残してやりたいのだろう?
考えさせられるテレビでした。
1日1質問
