こんばんは、官兵衛です。


お正月休みも終わり、本日から仕事が始まります。


やはり、お正月休みということで、ダラダラ感のあった6日間でした。


予定していた勉強は、8~9割方終了しましたが、若干残してしまいました。


お正月休みのダラダラ感を払拭すべく、戒めとして次の言葉を書いておきます。


●緊急で大切なこと

●緊急だけど大切じゃないこと

●緊急じゃないけど大切なこと

●緊急じゃなく、大切でもないこと


この中の、「緊急じゃなく、大切でもないこと」を削減する。


この言葉は、土曜日にご紹介した「夢に日付を!」に書かれている言葉です。


同じ内容のものが「7つの習慣」の時間管理マトリックスに書かれています。



「緊急じゃなく、大切でもないこと」をなくし、今日からまた仕事と勉強に励みます。



にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ