今回はビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好にするプロバイオテクス食品、オリゴのおかげをお試ししましたブルー音符

 

 

今回はダイエット中なのでオリゴのおかげを使ってヘルシーなダイエットおやつを作ってみました照れ

ちなみに黒ゴマ寒天プリン甘酒寒天ですハート

 

 

甘酒(酒粕)は体を温めてくれるし寒天は低カロリーでお腹の中をきれいにしてくれるから美容にもいいそうですキラキラ

使い方は砂糖と同じように使えるので、ヨーグルトに入れたり調味料として料理に使いますニコニコ

ボトルタイプなので容器をぶしゅっと押すだけででてくるので手軽に使えますねニコニコ

 

 

ちなみにこれ、特定保健用食品(特保)だそうですびっくり

ヤクルトとかも特保だしなんか安心感がありますニコニコ

 

 

?特定保健用食品とは?========================

 

特定保健用食品とは、食品に含まれる特定の成分(関与成分)が健康の維持増進に役立つと、科学的に証明されて、健康に対してどのような機能を持つか表示することが、消費者庁より許された食品です。

 

===================================

 

 

オリゴのおかげの甘さは砂糖の約80%で、気になるカロリーは砂糖の約半分の2.3kcal/gなので私のようにダイエットしている方や生活習慣病が気になる方にはぴったりですねガーベラ

 

 

ヨーグルトもいいけど、オリゴのおかげなら摂取量目安のティースプーン2~5杯程度を砂糖やはちみつの代わりに好きな料理に入れたりかけたりできるのでそこが摂取しやすくていいなと思いました爆笑キラキラ

 

 

便秘に悩んでいるからしばらく使い続けてみようと思いますピンク薔薇

 

 

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

 

 

パールエースオンラインショップ

 

 

熊しっぽおわり熊あたま