今回は宝塚ではなく、


私の思っていることについて。。




私は以前書いた通り、

音大でオペラを学んでいます。

(大学院の修士課程です)









現役で大学、大学院と進学しておりますので、

本来なら修士2年の学年なのですが、

今私は修士1年の勉強をしています。




というのも、

昨年度、体調を崩してしまい大学に通えず……








そこで何度も考えたこと……



音楽に対する気持ちはどこに向いているのか?



音大生皆が、何度も考えることです。





音楽は苦しいことばかりです。


上手くいかないことも多い、

本番で有り得ないような失敗をする、


もがいてもがいて、

たまに神様からプレゼントがもらえるのです。




1年間音楽と離れ、

少し旅行もしてみたり、

大好きなディズニーにも何回か行ったり 笑、

敢えて宝塚を観ないようにしたり、

オペラを観るのも辞めて、

本当に音楽と関わらないような生活を送りました。



自分がどういう気持ちになるか知りたかったからです。




音楽を辞めてもいいかな、とも思いました。


でも、そうしたら一生音楽に触れたくなくなるだろうなとも思いました。



音楽が好きとは、私は当時言い切れませんでした。

嫌いではありませんが、

好きとは違う。



どんなに離れようとしても、

私から離れてくれないのです。


私自身の一部が音楽なのかもしれません。





今やっと宝塚が観られるようになり、

私がしたいのはやっぱりこれかもと思うことができました。


音楽の中でも、

宝塚を目指す受験生を教えるお仕事。


生徒をタカラジェンヌさんにするお仕事。





舞台に立つことも好きですし、

ありがたいことに舞台姿や歌を褒めていただくこともあります。




しかし私の夢は、

どうしても宝塚とは切り離せないみたいです。




どうやってその夢を叶えたらいいのか、


まだまだ道のりは長いですが、


必ず叶えてみせます。









私事の内容になってしまいましたアセアセ


読んでいただき、

ありがとうございました。




まりか