ここはババリアフィルムスタット。https://www.howtravel.com/europe/germany/munich/mun-sightseeing/mun-museum/bavaria-filmstadt/?amp=1

ここはヨーロッパ最大の映画スタジオだそうです。懐かしいネバーエンディングストーリーやこちらでのドラマの中に合成して自分がドラマの登場人物になれます。

私もファルコンに乗ってみましたゲラゲラ


このスタジオのツアーに参加しました。
私は知らないけど、マジックフルート?など他の映画のセットがあり、スタッフが説明してくれてました。私はわからなかった笑い泣き


宇宙船や潜水艦の中セットなど見れて楽しかったです。

↑この一番左がドラマの中のワンシーンでセリフをしゃべって登場人物のようにしてます。

これさUボートだったかな?潜水艦
こちらは古い映画で、列車が走ってるように見せてます。右の男性が窓の外にある景色を回してます。子供達は乗ってる雰囲気を出して自分たちで体を揺らしてました。
一番左はやはりショップウシシどこも同じね。

記念にこれ買いました。