昨年末に日本のドイツ語教室でのクラスメートがミュンヘンに旅行に来ていたので会いに行ってきました。久しぶりのミュンヘンに🎵
少し散歩してオモチャの博物館に
チケットはこちら、可愛い❤️


この博物館から見えるマリエン広場の景色が好きなんです🎵
ミニチュアのオモチャがたくさん飾られています。

ミッキーかな?
ミニチュアのミシンやアイロン、橋などなどたくさん見られました。


その後はやはりミュンヘンに来たらホフブロイハウスはかかせない!!
ビールが飲みたいとのリクエストもありちょうどいい。ただいつも沢山の人込みで席を見つけるのに一苦労ダッシュ
注文するのもかなり待ってやっと乾杯🍻
彼女とは、この後で別れましたが、予定がいっぱいなようでました。楽しいドイツ旅を~