今から、またまたテレビで、群馬県が話題になりますね❗️

このキー局、群馬県大好きですよね💗

ありがたいです✨


録画したので、後で観ます

家族で盛り上がりたいと思いますラブ


高崎は、新幹線や高速などの交通網のお陰であちこち行けるから良いねと言われますが、お金と時間があればの話しでね、うちはほぼ県内にいます。。。



紅葉の時期だけは❓️群馬県最高です。

あちこち紅葉ですから🍁


でもね群馬県って本当に不思議な県です。


群馬県民の彼の家に行ったら、かいまきって言う変な布団が干してあったり、父親に高崎の観音様に連れていかれ、父親撮影の観音様の写真もらいました。観音様が倒れて来そうでめっちゃ怖く、今でも怖いです…。


ひからびた、納めていないダルマさん玄関にいたり😑


うちはパスタをあまり食べませんし、群馬って冬に雪のイメージがあるらしいが(よく言われる)、ほぼ積もらずびっくりしました。



群馬県民の我が家族は東京に行くときに『東京に行く』と言うが、私の地元は『渋谷』とか『原宿』とか『皇居』とか言うので、『東京』って響きが新鮮でした。私皇居が好きです…。


子供達には、実家の帰省時に東京の空気は吸わせて育てて来たのですが、流行り物の時差がありますね。

高崎駅前に東京と同じ速度で流行り物が来てくれれば言うことなし✌️


まず、日本のどこにあるか知らず、私の地元で群馬県民に出会ったのが私が20歳です。


そこからは、焼きまんじゅうだ、味噌パンだ私の食べられない味に会い、ちなみに味噌のおにぎりも❌。


ハラダのラスクを食べたのも20歳になってから


ダルマを飾っている家なんて、聞いた事もありませんでした


ホルモンは、私の地元では焼き肉で食べる人はいない、ホルモン屋さんもない。


私が働いていた時、群馬県民と●●民はお土産をたくさん買い、ばまらく(皆にあげたがる🎁)と教わり、これ当たっていませんか?☺️

うちの職場常にお土産やお菓子だらけです。

私お菓子をあまり食べないから余計にそう思うのかも。


風は強いし夏は暑すぎるし、道は狭いし(地元は区画整理されているか田舎で道が広いかどちらか)

車は多いし、


びっくりしたのが、中学のチャリ通(チャリなんて、隠れて乗るもの)と

高校生が自転車乗っている。(地元は、バスが沢山だからバスか歩き)


話しだしたら、キリがないのが楽しんですね🤗