いつもナイスとご訪問ありがとうございます。
今日の毛呂村です。

今日は一昨日行ってきた初プロレスの旅を
書いていこうかと思います。

今回行ってきたのは
今治です。


そうバリィさんで有名な今治。
私が住んでいる横浜からだと
新幹線で3時間岡山まで行きまして
そのあと特急しおかぜで2時間。
瀬戸大橋を渡っていきます。

ほとんど観光する時間がありません。
一度ホテルについて荷物を降ろしていると
カーテン越しから見えるバスに
『新日本プロレス』のロゴマークが。


隣は私が泊まっているホテルの新館でした。
降りてきた男の方はガタイが良いお兄さんで
荷物をおろしていました。

もしや。、あれは新日本プロレス
の選手が乗っているのではなかろうか。
いやいや、もしかしたら
ツアーの団体客かもしれない。
いやいや、もしかしたら…。
と想像が膨らみ、いてもたっても
いられなくなりました。

とりあえずバスに乗って会場へ。
バスから今治城が見えました。
時間があるのでその前に隣の商業施設
フジグラン今治へ。
2階の本屋に行くと新日本プロレスの
ロゴマークがプリントされたジャージを
着た男の方や私の好きな内藤選手率いる
『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』
のブルゾン着た女性もちらほら見かけました。

あー 私もパーカー着ておけばよかった。

早めに会場に行くと既に人だかりが。
なんと、グッズ購入してから入場の行列と
サイン会待ちの行列がありました。
いいなぁーサイン会。

いやいや、だめだ。緊張して
私なんか何をしてしまうのか
わからないのでもうちょっと修行してから
にします。(なんの修行だ。)



今回の試合は『Fantastica mania2019』と言われ
日本とメキシコの選手が共闘&ライバル対決で戦う
試合でした。

試合は4回戦あり
内藤選手はトリの最後の試合に出ました。

出場した途端思わず
「神よ」となぜか呟いてしまいました。
内藤選手の試合は必殺技を決めて
大勝利でした。
はるばる見に来てよかったです。

次回は
『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』
の全メンバーが又今治で試合をするそうなので
是非とも行きたいです。

もっと書きたかったですがまだまだ知識不足
なので勉強してから頑張ります。
以上今週の毛呂村でした。