9月12日の毛呂村さんをお伝えします。

 

6:00 起床

旦那に再配達の依頼を頼まれる。

「エーッ」と言いたいところだけどグッとこらえて我慢。

ちょちょいのちょいで再配達の依頼を済ませる。

 

7:05 旦那出勤

夢の世界へ。

 

8:20

短い夢を見た。久しぶりに芸能人が出る。お笑い芸人の

品川庄司の品川さんとタモリさんのトーク番組を見ている。

品川さん「昔、タモリさんの事を”タモリ”と呼び捨てしていた

事があったんですよ。」

タモリさん「そうだったの?覚えてないなぁ。」と言って笑う。

品川さん「えー覚えてないんですか?とりあえず、

これで許してください。」とお尻を突き出す。

(安心してください。ズボンは履いてますよ。)

何故かそのお尻がまた引き締まっている。それぐらい

はっきり分かるほどの目線にいるのだ。一番はっきり

しているのはこの夢だけ。

 

10:00~17:00 仕事。

 

17:00 仕事終わり職場の人と話す。

職場の人と海外ドラマについて話す。ほとんど好みが同じで薦めあったりする。

明日仕事があるのに午前2時まで海外ドラマ見たり映画見たりするタフな人。

 

17:20ぐらい

電車の中でブログを書く。「尻」という字を誰も見ていないことを確認いたら

そっと書く。

 

19:00

今日はなんだか頭が痛いので私はサンドイッチを買って食べる。

旦那はスープジャーでチキンカレー。フライパン・鍋いらずで簡単。

 

19:30 ブログをまとめる

ブログに使うボールペンどこ行ったと思って探していると気が付けば

台所にいる私。気を取り直してカバンの中を調べるとあったー。

書こうと思って持って行ったんだなぁ。あ、休憩時間にスマホに使った

タッチペン忘れた。大丈夫。呼野がいくつもあるから・

 

21:00~21:30 睡魔とともに休憩。

21:40 旦那帰宅

初スープジャーでチキンカレー。美味しいとのこと。

ただこの大きいスプーンでは食べにくいと。

おおーそこまで頭が回らなかった。

 

22:00 ブログの編集と監視。

いつも見てくださる方ありがとうございます。

あ、そうだ明日は待ちに待った炊飯器が届く日ー。

楽しみ楽しみ。

 

23:30

今日は早めに就寝

おやすみなさい。酔い夢を。

 

明日は振替でお休みなのでたくさん書けると思います。

ありがとうございました。

 

以上今日の毛呂村さんでした。