星読みの告知もしたいのですが

出先からスマホでちゃちゃっと猫ネタを投稿…


先月お迎えした元保護猫のそらまる。

お迎えするにあたってのお約束として

健康診断を受けることと

マイクロチップの装着があったのですが

おなかの具合が悪くて通院してたので

マイクロチップが先延ばしになってたのを

先日、無事装着してもらいました。


首の後ろ(母猫が子猫を咥えるところ)に

なかなかの太い針で埋め込むのですが

暴れちゃう子だと全身麻酔になるそう💦


そらまるはキャリーケースに入れられるのも

出されるのも全力で抵抗するものの

出されて診察台に乗せられてまえば

諦めるのか隙を狙ってるのか、おとなしくなるので

一部毛を刈って局所麻酔の塗布でOKでした。


実際に埋め込む際も

全く動じることなくおとなしかったそうで

甘えん坊だけど実は大物?


針を刺されたところが痛々しいのですが😢


実際、痛むのか違和感があるのか
昨夜は人目に付かない場所に隠れて
ケージに入れようと近付くと威嚇されましたが
今朝は多少マシになったのかな。
最近のお気に入りスペースで寝て
近づいても警戒されませんでした。

早く玄関にゲートを付けて、
「私たちが」脱走の心配をせずに生活できるように
環境を整えたいのですが…
ボーナスが出たらやれるかなぁ??
我が家は生活費以外のお金は夫管理なのですが
あんまり催促もしづらくて💦

常にそらまるの現在地を意識しながらの生活は
家事等に集中できないし
この生活がいつまで続くのかわからないのもしんどいので
ボーナスが出たら一度聞いてみようと思います!