古典の占星術では生まれたときの火星が獅子座の位置にあると
火星のエネルギーが抑圧されると言われておりますが
心で繋がる大切な人の為になら発揮されるとも。
私の獅子座火星はまさにそんな感じです。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
魂のしどう(指導・始動)者、なつみです。

火星の話の前に、事の発端は遡ること先月半ば。

てとてさんの出張施術を受けた際
股関節の痛みも診ていただいたのですが
1ヶ月近く放置していたので
1回の施術では痛みが全て取れるところまではいかず。

今もかなり楽にはなったけどまだ痛い状態。
本当は継続して施術していただくべきなんだとは思いますが
なんたって福岡なのでね💦

で、やはりこれは日常の姿勢が悪いのだろう!
と思い、ニトリでこんなものを買ってきました。



「あぐらもかけるクッション」という商品なのですが
このクッション、かなり厚みがあるので
PCの位置がかなり低くなってしまった。
というわけで次に購入したのがこちら



amazonで購入したPC台。(写真もamazonよりお借りしました)

これを見た時にちょっと頭の中に1つの案が浮かんだのです。
長年の悩み?というか不便を解決しちゃう案。

でもレビューを見てある程度予想はしていたのですが
タイピングの時にすごく揺れる!

氣になるかどうかで言うならそんなに氣にならないのですが
揺れる画面を見てると目が悪くなりそう😥

というわけで、Seriaでいろいろ買ってきて
脚代わりにはめてPCを固定してですね。
いよいよ例の案を実行に移すべく
次に出してきたのがこれ!

TCのカラーボトル!
それもミニサイズの方!
(普通サイズのは入りきらなかったので…)

せっかくカラーセラピーをやれるのに
ボトルを並べる場所が無くてやれなくて
なんとかならないかな、とずっと考えていたのです。
(それこそ10年近くも!)

一回テレビの前に並べたこともあったのですが
テレビを見ない時には目に入らないし
テレビを見るときにボトルを選ぼうとは思わないしで
ただの置物と化した後、褪色して廃棄することに・・・😔

いつも座ってるPCの下ならもっとやりやすいはず!
と思っていたら、次女が早速食いついてきまして
ボトルを選んでくれるのです。

そうすると欲しくなるのが
以前からずっと氣になってる「いろのことばカード」

カード単体販売は無く動画講座を受けなくてはならないのがネックで
氣になりつつも後回しになっていたのですが
うちの子が使ってくれるなら話は別!
速攻で注文しちゃいました~♪



もともとカラーセラピーを習おうと思ったのも
長女ともっとコミュニケーションを取って
長女のことを理解したいと思ったから。

それは自分の為でもあったとは思うのですが
やっぱり獅子座火星に突き動かされた結果だと思うのです。

でも日常に取り入れることができなくて
様々なツールに手を出してみるも
どれもこれも日常使いすることができなくて・・・

星よみはかなり普段使いできているのですが
そこに再びカラーが加わるかもしれません♪

実はもう1つずっと欲しいと思っている物があって
それはTCのカラーボトルと同じ13色の置物。

先述の通りカラーボトルは紫外線で褪色してしまうのですが
スペースの都合上ミニボトルしか並べられなかったので
通常サイズより更に早く褪色してしまうんですよね。
(そうでなくても元々色が薄いし・・・)

星よみ仲間でもありTCトレーナーでもあるシアトル在住のかおるさん
ボトルを海外へ発送できないため空のボトルを使って自作してるので
それを真似してもいいのですが
色つきガラスの置物なら蓋が緩むとかの心配もなく
持ち運びも楽そうかなぁとか。

他のカラーセラピーシステムにはそういうのあるんですけどね。
TCでやらないには意味があるのかしら??
近くにガラス工房を見つけたので
ちょっと本気で考えてみようかと思います😁

 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました.
なつみより友愛を込めてxxx
 

☆☆ 今日の暦 ☆☆

13の月の暦:磁氣の月 28日
ツォルキン:KIN251(青い自己存在の猿)
銀河の音:4
太陰太陽暦:文月 十五日(水瓶座満月 21:02)
グレゴリオ暦:2021年 8月 22日

≪Keywords≫
Self-Existing:Form, Define, Measure
Blue Monkey:Magic, Plays, Illusion
Original Copyright © 1990 José & Lloydine Arguelles