こんにちは☆誕生日のなつみです!

 

☆☆ 今日の暦 ☆☆

 

13の月の暦:水晶の月 13日

ツォルキン:KIN74(白い太陽の魔法使い)

銀河の音:9

太陰太陽暦:閏月 廿日

グレゴリオ暦:2020年 6月 11日

 

≪Keywords≫

Solar:Intention, Pulse, Realize
White Wizard:Timelessness, Enchants, Receptivity

Original Copyright © 1990 José & Lloydine Arguelles

 
今日はKIN74 白い太陽の魔法使い
私が生まれた日のKIN=KINバースデーです!
 
 
13の月の暦を使ってる方達は
KINバースデーの時に○銀河スピンです!と
銀河スピン(ツォルキン)での年数も数えてて
私もやりたいなぁと思ったけど
なんたって数字が苦手・・・
でも頑張った!
 
でもその前に
昔から私のブログを読んでくださってる方は
一時期私が13の月の暦と巷で広がっている
(そして私も学んでいた)マヤ暦との違い、というか
 
//
巷でマヤ暦として広まっている暦は
本当は13の月の暦のパクリで著作権侵害だよ。
\\ 
 
という話を耳タコになるほど
聞かされ(読まされ?)てたと思いますが
(またか・・・って読まなかったかもねww)
 
新しく読んでくださってる方もいるので
マヤ暦として広まっている暦と
13の月の暦について
真実を知っていただきたいと思います。
 
が、私が書くと長くなるので(汗
管理を中心となって行ってくださっている
小原さんが運営する
巷で広まっているマヤ暦を古代マヤ人が
使っていた暦だと聞いて信じている方は
ぜひご一読いただきたいと思います。

 

で、本題。

ってゆーか銀河スピンの計算方法とか

どうでもいいし。

って方はこの後もつまらん話になります(汗

数字が好きな方は良かったらお付き合いください。

計算方法はわいあ~さんのブログ

参考にさせていただきました☆

 

さて、13の月の暦は1年が

28日×13ヶ月+時間をはずした日(1日)=365日

のカレンダーです。

一方、銀河スピンは1年が260日のカレンダーです。

 

そこでまずは私が生まれた日から

昨年の誕生日までの日数を出します。

 

2019年-1977年=42年

42年×365日=15330日

 

月の月(2月)23日生まれなので+5日

電氣の月(3月)からスペクトルの月(11月)までは

28日×9ヶ月=252日

今日は水晶の月(12月)13日だから+13日

 

合計すると

15330+5+252+13=15600

15600÷260=60

 

なので

生まれてから15600日目の60銀河スピン!

 

なんだか急に歳を取った感だぜ(笑)

 

そんなKINバースデーの今日。

大好きなプースでパンを買おうと思ったら

臨時休業というか臨時簡易営業(?)で

昨日の残りパンのみの販売とのこと・・・

 

では新しい収納を構築するべく

ダイソー大型店に行こう!と思ったら

嵐のような雨・・・

 

じゃあ先にブログを書こう。←

と書き始めたら

結局長くかかってしまって

もう昼だし!

まだ洗濯してないし!(ヤバい)

 

でも雨やんだみたいだからダイソー行くぞ!

ヘリオの星よみによると私の今世の課題は

 

//

思いついたら即行動!

動きながら方向修正!

\\ 

 

超苦手!www

でも頑張ろう!と思った途端の

この妨害っぷり!

邪魔してるの誰だー!←たぶん晶(ハイヤーセルフ)

 

そう言えばこの間も

月曜の朝から掃除させられたわ。

 
というわけで、洗濯後回しで
ダイソー行ってきます!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

なつみより友愛を込めて