こんにちは☆実は短気ななつみです♪

 

☆☆ 今日の暦 ☆☆

 

13の月の暦:倍音の月 28日

ツォルキン:KIN153(赤い惑星の空歩く者)

銀河の音:10

太陰太陽暦:霜月 十六日(双子座満月 14:12)

グレゴリオ暦:2019年 12月 12日

 

≪Keywords≫

Planetary:Manifestation, Perfect, Produce
Red Skywalker:Space, Explores, Wakefulness

Original Copyright © 1990 José & Lloydine Arguelles

 
今日こそは朝サクサクッと記事更新して
落ち着いてお出かけしようと思っていたのに
PCが激重で30分かけても
「ブログを書く」のページを表示できず。
 
原因はそもそもPCが重すぎるので
一度再起動しようと思ったら
Windows Updateが走り出してアセアセ
いつまで経ってもWindowsが終了しないゲロー

 

で、朝の更新は諦めた次第。

 

閑話休題

 

さて。今日は双子座満月ですね!

長女がお世話になっていた託児所の先生から

坐禅会と坐禅堂の大掃除のお知らせを頂き

もしかして先生に会えるかな??

と期待して座りに行くことに。

 

でもせっかく岡崎まで行くなら

建御名方神様に年末のご挨拶と

すっかり諏訪神社詣りとセットになってる

プースのパンの購入もしたい!

 

というわけで、
諏訪神社→プース→坐禅
の順番で全部回っちゃうことにしました♪
 
preview.jpg
 
思えば建御名方神様には2年にわたって
見守っていただいたので
2年間ありがとうございましたと。
 
preview.jpg
 
もちろん、今回も裏詣りもさせていただいたのですが
今回はこれまでに無く、なんだか遠い感じというか
突き放されるような感じが。
 
やはり来年(こそ)は別の神様に交代されて
次は別の神様のご加護の元頑張りなさい。
ということなのかなぁと思いながら
諏訪神社を後にしました。
 
なんか、私の勝手な印象なのですが
建御名方神様ってツンデレ感がすごい(笑)
今日も、オレはもう知らねーぞ!感がありつつ
でもまぁ、遠くから一応見てるから。
みたいな雰囲気もあり
日本の神様でこんなツンデレあり?
と思ったり(笑)
 
さて。リブログ3連発。


何年か前に、写真写りが良くなる簡単な方法は
たくさん写真に写ること。自撮りしまくること。
という話を聞いて一時やってたのですが
自撮りで溢れたスマホに自分で引いちゃって笑い泣き

 

特に、子どもの写真を撮った後に

子どもが「見せて~爆  笑」と言ってきたときにね…

 

鏡で笑顔を作るってのは

表情筋を鍛えてリフトアップ!と思って

毎日やってるんですけど(笑)

 

で、今度はさっさと削除しちゃうことにして

自撮り再開しようかなと。

 

というわけで、諏訪神社で撮ってきました!

 

preview.jpg

 

こうして見てみると、

以前よりは写真写り良くなった氣がするわ←

 

これからは昨日みたいな記事には

自撮りも載せてていこうかwww

 

ま、それは冗談としても

今後もなるべく自撮りも載せて

自分をもっと好きになりたいと思いまーすラブ

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

なつみより友愛を込めて