こんにちは☆週末もお疲れの晶です♪

 

☆☆ 今日の暦 ☆☆

 

13の月の暦:月の月 18日

ツォルキン:KIN59(青い共振の嵐)

銀河の音:7

太陰太陽暦:葉月 十一日

グレゴリオ暦:2019年 9月 9日(重陽)

 

≪Keywords≫

Resonant:Attunement, Channel, Inspire
Blue Storm:Self-Generation, Catalyzes, Energy

Original Copyright © 1990 José & Lloydine Arguelles

 
今日は待ちに待った音叉スタートアップ講座を
ZOOMで受講!の日なのですが
開催地が東京のため台風の影響で
開始が1時間遅れになりました(汗
 
豊田市は昨夜も月がキレイで
台風ってなんだっけ?って感じだったのですが
給食センターは例によって例の如く
まんまと金曜日のうちに休みを決め込んだので
長女も次女もお弁当。
 
しかも夫が昨夜当直だったので←2日前に聞いた
今日の午前中に帰宅アセアセ

 

いつもなら一緒に昼食を食べにでかけるのですが

12時かー。まぁ、ギリギリか。

ってゆーか帰宅したときに話しかけられると困るな。

えー。講座受講するってバレちゃうじゃん(汗

 

とか思ってたのに、それどころか

お昼ご飯も1人でどうにかしてもらわなきゃならないアセアセ

 

いえね。

別に講座受講したからって何も言われないんですよ。

毎月貰ってるお金の中でやりくりする分には

なんの文句も嫌みも言われません。

 

たぶん私のメンタルブロックですよね。。。

夫が稼いだお金を自分のことに使うことに

罪悪感があって言えないんです。

 

と書きながらなんか違和感があり

(ってゆーか「違う」と言われた・汗)

ペンデュラムで確認したらやっぱり違ったアセアセ

 

と言うわけで改めて考えてみる。。。

 

えっと。答えが出ました。

 

私は(音叉に限らず)その講座に価値がある

と思ってお金を出して受講するわけですが

価値がないと思われることが怖い。

 

いつも何かを習う時は

家族に対して活用できたらいいな。

と思って受けるのですが

いざ帰宅すると実行できないのも

同じ理由ですね。

 

お金出して受講してきたのがこれ?

何の役にも立たないじゃん?

と思われるのが怖い。

 

でも今回は平日の昼間にコッソリ

受講しようとしてたことまで含めて

バレちゃうことになったのでチーン

(コッソリとか思わない人なんだけどね。。。)

肚をくくって伝えようと思います。

 

肚をくくるってどっかで聞いたな。。。

と思ったら昨日配信された

雅子さんのメルマガ(の動画)だ!

出先で見たから動画はまだ見てなかった!!!

 

と慌てて動画を見て

 

そうだね。ブロックは悪者じゃないもんね。

そんなブロックを抱えてる私も丸ごと受け入れて

その上で手放すことが大切だよね。

 

明日も早いし、講座は1時間押しだし

ブログは明日の朝書こう。と思って寝る支度をして

いざ寝ようと思ったらスマホの電池が無くて

充電してる間に記事書くかー。

と思ったらこれですよ。

 

まんまと誘導されたというか

物事は全て必然なんですよねー。

今日は青い嵐の日だしねー。

 

と言うわけで、アップするのは朝ですが

50%以上充電もできたので寝ます。

おやすみなさい&おはようございます(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

晶より友愛を込めて