こんにちは☆写真整理中の晶です♪

 

☆☆ 今日の暦 ☆☆

 

13の月の暦:銀河の月 21日

ツォルキン:KIN125(赤い銀河の蛇)

銀河の音:8

太陰太陽暦:睦月 廿三日

グレゴリオ暦:2019年 2月 27日

 

≪Keywords≫

Galactic:Integrity, Harmonize, Model
Red Serpent:Life Force, Survives, Instinct

Original Copyright © 1990 José & Lloydine Arguelles

 
これまでケータイで撮りっぱなしになっていた
(機種変の度にPCに移動だけさせていた)
実に約10年分の写真を整理していますアセアセ

 

と言っても、今はとにかく日付毎に

フォルダ分けをしているだけ。

サムネイルの状態で明らかにピンボケだったり

間違えてシャッターを切ったとわかる写真は

さすがに除外していますが

基本的には機械的にフォルダ分けしてます。

 

かつてプリントした写真は手つかず。。。(汗

 

さて。

ここ数ヶ月、ストレスがすごくてアセアセ

食べてもストレスは発散できないとわかっていても

食欲が止まらず。

 

そんな中インフルエンザで1日寝てた日は

全く「食べたい」という欲求が出てこなかった!

 

体調不良による食欲不振とかではなくアセアセ

(夫が買ってきてくれた親子丼完食してますw)

私にとって食欲は無い状態が普通で

 
習慣的に食事時になればお腹は空くのだけど
空腹≠食欲 なので
(本来は誰でもそうあるべきだと思うのだけど)
12時になったから昼食を食べようとかは無いのです。
 
ましてストレスで何か(何でもいいから)食べたいとか
そういう食べ方をすると体調を崩すので
そう思うようになったら危険信号なわけです。
 
で、インフルエンザで寝てた日は
このストレス食欲が無かったわけです。
どうして1日寝てただけでストレスが消え去った?
と考えた結果「時間」だなと。
 
13の月の暦を使うようになってから
時間に追われない日々を過ごせるようになった!
と思っていましたがアセアセ
氣付けば毎日時計の針とにらめっこして
朝から晩までイライラして過ごしてました。
 
でもこの日は1日寝てただけだった!
時計なんて1度も見ないで
今が何時とか考えもしないで。
 
時間を氣にするのも他人軸だなと思うのだけど
なかなか割り切れず。
 

でも必要の無い物を食べても

全くストレス発散にならないし

むしろ気分が落ちるし(体調も崩すし)

なるべく時間を気にしない生活をできるように

いろいろ見直せないか考えてみます。

 

というだけの記事を書くのにもうお昼。。。

原因はインフルエンザで出校制限中の長女が

ズルズル&クチャクチャ音を立てながら

私の隣で朝食を食べているのが氣になって集中できず。

 

9時半くらいにようやく起きてきたと思ったら

12時まで録画したドラマを見ながら

ずーっと音を立てて朝食食べてましたよ。

 

もう7年くらい毎日注意していますが直らず。

(と言うか本人に直す氣が無い)

356日×2食(朝晩)×7年=5110回 ですよ!!

彼女が飲み食いする場に一緒にいるのがとても不快です。

 

どうせ給食もクチャクチャ食べてるんだろうから

早くクラスの子とかに指摘されればいいのにと思います。

 

それか一生このままなのかなー。

好きな人ができても一緒に食事をしたらすぐ振られますね。

毎日指摘されても直そうともしなかった我が身を

恨めしく後悔する日が早く来ればいいのにと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

晶より友愛を込めて

 

☆…━━・:*☆ お知らせ *☆…━━・:*☆

 

 ■ ご提供中のメニュー

 ■ ご依頼・お問い合わせメール

 

 ■ Armatusホームページ