こんにちは☆昨日のロディは完売したのを確認済みの晶ですw

 

最寄りのイオンに入ってるセリアなので

買い物のついでについチェックしてしまいました(笑)

 

☆☆ 今日の暦 ☆☆

 

13の月の暦:銀河の月 16日

ツォルキン:KIN15(青い月の鷲)

銀河の音:2

太陰太陽暦:睦月 七日

グレゴリオ暦:2018年 2月 22日

 

≪Keywords≫

月の:Challenge, Polarize, Stabilize

青い鷲 :Vision, Creates, Mind

 

先月いっぱいでてくてくが終わってしまい

今後もせめて週に1回くらいは公園に行こうかな

と思ってはいたのですが

2月はなんだか毎日忙しくて←言い訳

ようやく今日行ってきました。

 

ちょっと雲が多くて日が差さないし

風も少しだけどあるし

寒そう。。。(汗

 

と思ったけど次女と約束しちゃったので

頑張って行ってきました。

 

お誕生日に実家の両親に買ってもらった

キックバイクが1度乗ったきりになってたので(汗

やはり買ってもらっただけになっていた

アンパンマンのお砂場セットも持って。

 

公園では、てくてくでも大好きだった砂遊び!

昨日行った公園は砂場があるので

土を掘り返す必要が無く(笑)遊びやすい♪

 

アンパンマンの押し型に砂を詰めたり

バケツに砂を詰めたり←意外と大変だった・汗

 

更には手洗い場でジョウロに水を入れて~♪

バケツに注ぎ入れて♪

砂場の砂を入れて~♪

レッツラまぜまぜ~♪(byプリキュアアラモード)

 

 

なんか、てくてく前より

子供との遊び方がわかる気がします。

 

てくてく前はどうやって遊べばいいかわからなくて

とりあえず公園の遊具で遊ばせてみる。

ってカンジだったけど

娘はイマイチ楽しめて無くてあまり遊んでくれず

公園に行くこと自体やめてしまったんですよね。

 

てくてくでみんながいろんな遊びをしてるのを見て

ちょっとずつ真似をして試してみて

子供自身が自分の好きな遊びを見つけられた感じ。

 

てくてくもそうだったけど

娘が楽しく遊んでくれるなら

寒くてもめんどくさくても頑張ろうかなって思えるしね。

 

健診等で同じ年頃の子と遊ばせてあげて。と言われたのは

こういう意味もあったのかなぁ。

と今更ながら思いました。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

晶より友愛を込めて