こんにちは☆ハンドクリームをやめようかと考え中の晶です♪


☆☆ 今日の暦 ☆☆

 

13ヶ月の暦:銀河の月 7日

ツォルキン:KIN6(白い律動の世界の橋渡し)

銀河の音:6

太陰太陽暦:師走 廿八日

グレゴリオ暦:2018年 2月 13日

 

≪Keywords≫

 律動の:Equality, Organize, Balance

 白い世界の橋渡し:Death, Equalizes, Opportunity

 

40歳過ぎたらハンドクリームを塗るだけじゃダメで

ハンドマッサージも必須!という話を聞いたのです。

 

ハンドマッサージなら多少自分でもやれるけど

(ホントは『マッサージ』とは言っちゃダメだけどね!)

ハンドクリームでは滑りが悪いので

ブレンドオイル作るかー?と。

 

 

それでしっかり潤いキープできるようになれば

持ち歩く必要も無いだろうから

荷物が1つ減るしねぇ。

 

キャリアオイルは、ホホバとか、アプリコットカーネルとかに

小麦胚芽オイルやアボカドオイルを混ぜたいかなぁ。

 

精油は、大好きなパチュリがスキンケアにも◎なのでマスト。

イランイランも好きだけど、ちょっと重くなり過ぎるかなー?

 

ホントはローズを入れられたらいいのだけど

ハンドトリートメントにはちょっと贅沢かな(汗

ローズウッドかゼラニウムあたりで手を打つか?

そうだ!月下香(チュベローズ)も欲しいんだった~。

 

ハンドクリームを使い切るのが楽しみになってしまった((≧艸≦))

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

晶より友愛を込めて